SSブログ

季節。 [食]









(*´▽`*)









IMG_1326.JPG









(*´ω`*)










IMG_1335.JPG









たけのこ。








いただきまふ。







nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 15

Boss365

こんにちは。
筍の季節が到来・・・・
筍ご飯にアサリの味噌汁、旬の良い組合せ、美味しそうです!!
拳客さんの奥様にアッパレです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-17 11:30) 

たいへー

むむ、まだ食べてない・・・(悔し涙
by たいへー (2024-04-17 12:12) 

kinkin

タケノコの旬の季節を迎えましたね・・・
我が家も先日、タケノコご飯作りました。
by kinkin (2024-04-17 12:19) 

kgoto

春ですねぇ~
by kgoto (2024-04-17 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

旬のものをいただくのは、最高の贅沢でやすね!
筍とワカメは、相性いいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-17 13:04) 

なかちゃん

とても美味しそうですね ^^
特に春先の筍、ワカメと一緒にいただくと最高です。
こちら富山では、これにホタルイカが付くともう完全に季節は春なんですよ(^^;

by なかちゃん (2024-04-17 13:26) 

kuwachan

旬の味ですね。
とっても美味しそうです。
今年はまだ食べていません。
by kuwachan (2024-04-17 17:49) 

ヨッシーパパ

先日、ゴルフに一緒に行った方が帰りの道の駅で筍を買って行きました。
by ヨッシーパパ (2024-04-17 18:36) 

みずき

旬ですねぇ(^^♪
春の筍は柔らかくて美味しいですね。
by みずき (2024-04-17 23:19) 

さる1号

筍の季節ですねー
筍ご飯、食べたいな^^
by さる1号 (2024-04-18 05:37) 

Rinko

季節の味ですね~(*´▽`*)
旬のものをいただくって、幸せいっぱいになりますよね♡
by Rinko (2024-04-18 07:42) 

青山実花

たけのこがいっぱい^^
美味しそうです。
奥様はお料理が上手ですね^^

by 青山実花 (2024-04-18 08:43) 

拳客の奥様

Boss365 様
アッパレのお言葉ありがとうございます
あさりが安かったのですょ 笑

たいへー様
若竹煮と日本酒のアテに?早く食べれます様に

KinKin 様
竹の子ご飯は美味しいですね♪

kgoto 様
春の旬にパワーをもらってます

ぼんぼちぼちぼち 様
G県に越し、竹の子の朝取れが買える事です♪鮮度が違う
若竹煮はわかめがトロンとなって美味しいですね♪

なかちゃん 様
ホタルイカと美味しい日本酒も良いですね♪

kuwachan 様
今年は裏年かも?地場竹の子の量が少ないかも?です
一番の敵はイノシシ、奴らは柔らかい上だけ食べ散らかすんですョ

ヨッシーパパ 様
道の駅にもたくさん並びますものね。

みずき 様
雨が降った翌日、初物竹の子が並ぶ率が高いのです
山に入って堀りやすいのでしょう

さる 1号 様
旬は逃さず食べましょう♪

Rinko 様
今年も食べれたことに感謝してます^ ^アサリ汁の右↑
タグに薄皮煮と記載が有りますが「姫皮の卵とじ」です

青山実花 様
ありがとうございます♪基本的な?家庭料理しか作れないですョ

NICEとコメントを頂きありがとうございました
by 拳客の奥様 (2024-04-18 10:12) 

yamatonosuke

タケノコ好きなので箸だけ持って駆けつけたい(笑)
緑色でアクセント入れるなんて奥様プロですか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-04-19 01:40) 

拳客の奥様

yamatonosuke 様
ビール持参でどうぞ♪ 竹の子入りの春巻き作りますョ
by 拳客の奥様 (2024-04-19 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。