SSブログ

薄めるやつ・・・ [車窓]







ん・・・








IMG_1330.JPG








あれ?








IMG_1331.JPG








( ^ω^)・・・









IMG_1333.JPG









カルピスとコラボしたのね。










子供の頃良く飲んだのを思い出したよ・・・瓶の薄めるやつ。









懐かしい。















nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ヨッシーパパ

カルピスは、子供が大きくなってから家にも見当たらなくなりました。
by ヨッシーパパ (2024-04-14 18:11) 

みずき

茶色い瓶でしたねぇ、懐かしいです。
今のってペットボトルなんですよね。
軽いけどちょっと情緒がないなぁって
思ったりします(^-^;
by みずき (2024-04-14 23:03) 

yamatonosuke

これはカルピスが飲みたくなるヤツ~
もちろん薄めるタイプの昭和の男です。
by yamatonosuke (2024-04-15 00:49) 

なかちゃん

子どもの頃にも飲みましたが、10年くらい前に勤務していた学校で2Lのペットボトルに作り置きして冷蔵庫に入れてました ^^
休み時間に先生たちが飲みに来る姿が可愛いやら可笑しいやらで、楽しい時間を過ごしましたよ(^^)

by なかちゃん (2024-04-15 06:00) 

さる1号

カルピスは瓶の薄めるやつ、懐かしいな
濃さを調整できるのがいいね
濃いめが美味しい
でも少しでも沢山にしたくて薄くしてしまってたなぁ^^;
by さる1号 (2024-04-15 06:23) 

Rinko

父方の祖父は冷たいモノを絶対に飲まない人で、カルピスを熱いお湯で割って飲んでいました。幼心に「えぇぇ。美味しいの??」って思っていましたが、数十年後に「ホットカルピス」が登場した時は「おじいさん、先を行ってたんだ!」とびっくりした想い出があります^m^
by Rinko (2024-04-15 07:47) 

Boss365

こんにちは。
「カルピスとコラボ」ですが、地域を盛り上げるには、いいコラボですね。
カルピスの「瓶の薄めるやつ」夏場の定番、飲んでました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-15 08:55) 

kuwachan

カルピス、「瓶の薄めるやつ」、子供の頃、お中元に頂くと凄く嬉しかったです(笑)
by kuwachan (2024-04-15 18:05) 

青山実花

味にはそれぞれ
好みがあるようですね^^
私は濃い方が好きなので、
原液多目で作ってました^^

by 青山実花 (2024-04-15 18:56) 

ミィ

カルピス、そういえば昔は瓶でしたね。
息子が友達の家で飲んで、濃くてビックリしてました。
我が家では極薄ですw
by ミィ (2024-04-16 14:50) 

ぼんぼちぼちぼち

カルピス、懐かしいでやすね〜
あっしも子供の頃、よく飲んでやした。
当時は甘いものが好きだったので、思いっきり濃く割って飲んでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-16 18:42) 

拳客

ヨッシーパパさま
カルピス、いつの間にか卒業するものなのかな。


みずき様
今のは自販機で売っているのしか見た事が無いのですが、ペットポトルになっているんですね。味もオレンジ?グレープ?ってあるのかな。

yamatonosukeさま
やっぱり、昭和は瓶で薄めるやつですよね。

なかちゃん
先生たちも懐かし味だったのでしょうね。

さる1号さま
最後は瓶に水を入れて振って飲んでました。凄く薄いですけどね。

Rinkoさま
おじいさんは先を見越していたのですね。

Boss365さま
地域を盛り上げるにはいい宣伝だと思います。
瓶の薄めるやつ。やっぱりのんでましたか。

kuwachanさま
瓶の薄めるやつ。もらえばうれしいですよね。

青山実花さま
濃い目に作ると直ぐになくなってしまうんですよね。
後半になると薄く作っていた記憶が・・・

ミィさま
その家庭によって定番の濃さあったのかな。友人宅で飲むと、薄いとか濃いとか思っていた記憶があります。

ぼんぼちぼちぼち様
ほんとに懐かしいですよね。
でも、思いっきり濃く割るのは子供の夢でしたよね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2024-04-17 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。