SSブログ

また来年ね。 [生活 (lifestyle)]







奥様が布団を敷きながら騒いでいた。










なんだ。










「私触れないから・・・」












ん?













あぁ・・・・なるほどね。












むんず、と掴む。










IMG_0754.JPG










コカマキリ













こいつ小さいんだよね・・・力もそんな強くないし。













IMG_0756.JPG









干した布団にでもくっついてきたんだろね。












また、来年。








※ブログの虫率高いな・・


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

ぼんぼちぼちぼち

カマに挟まれなかったでやすか?
そうでやすね、虫さんの季節も、そろそろ終わりでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-30 09:51) 

kinkin

今年の春だけど、我が家の網戸に貼り付いていたな・・・
見つけたのは自分なので、ウチのカミさんは発狂せずに済んだけど^^;
by kinkin (2023-09-30 10:27) 

Boss365

こんにちは。
コカマキリを捕獲、何よりです。
奥様もぐっすり?安心して眠れますね。
また、カマキリの冬越し時期が到来かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-30 12:10) 

みずき

あら、可愛らしい訪問者ですね。
昔にカマキリのたまごを引き出しに
しまっていた身としてはこのくらいの
大きさの方なら大丈夫って思っちゃいます(;^ω^)
by みずき (2023-09-30 23:22) 

なかちゃん

今年も何匹かと会いましたが、寄生虫(ハリガネムシ)に憑かれたのを見た時はちょっとだけショックでした(^^;

by なかちゃん (2023-10-01 01:52) 

さる1号

あらら、干してた布団にくっついてきたんだねぇ
「私触れないから・・・」でよかった
ウチの奥さんだったら問答無用でペシャッだから^^;
Gでも小さいサイズだったら素手でペシャッの奥さんなのです
by さる1号 (2023-10-01 09:08) 

青山実花

お布団にカマキリがくっついていたら
驚きますね^^;
私も触る事はできないので、
どんぶりでもかぶせて何とかするしかないかも^^;

by 青山実花 (2023-10-01 09:11) 

U3

我が家では小さな甲虫が大繁殖。
どうも室内に置いた観葉植物の根元から発生したらしい。
仕方がないので観葉植物をベランダにしばらく置くことにしました。
by U3 (2023-10-01 11:00) 

yamatonosuke

布団で一緒に寝なかったのですか(≧◇≦)
カマキリはよく見るとユニーク顔ですね(笑)
by yamatonosuke (2023-10-01 23:54) 

Rinko

まぁ!カマキリですかー!
お布団にいたらびっくりしますね^^;

by Rinko (2023-10-02 08:17) 

拳客

ぼんぼちぼちぼち様
良い季節はあっと言う間に過ぎますよね。

kinkinさま
うちの奥様もグンマーに住んで早〇十年、虫にも慣れます。

Boss365さま
あと少しで、虫の音も休眠に入りますね。

みずき様
なかなかにやんちゃなご幼少期をお過ごしになられたようですね。

なかちゃん
私はハリガネムシに寄生された個体を見たことが無いのですが、そんなにひどいのですか。

さる1号さま
うちの奥様は、虫は苦手なのですが人間には容赦ないのですが、どちらが良いのでしょうか?

青山実花さま
どんぶりでかぶせた後は数カ月放置???

U3様
私は、庭に自生している榊を貰ったことがあります。
神棚に黒いゴマのような物が沢山落ちていたので疑問に思っていたのですが、寄生していた何かの幼虫の糞でした・・・

yamatonosuke様
カマキリは何気に小首を傾げませんか?

Rinkoさま
一つ疑問なのですが、そもそも沖縄にカマキリはいるのでしょうか?
いたとしたら、以上に大きいとか???
???

niceを頂いた皆様、ありがとうございました。


by 拳客 (2023-10-02 22:04) 

kuwachan

私も触れません(^^ゞ
by kuwachan (2023-10-03 01:07) 

拳客

kuwachanさま
うちの奥様と一緒ですか。
可愛いと思うのですけれど・・・
by 拳客 (2023-10-03 16:56) 

Rinko

沖縄にも緑色やら茶色やら、似たようなカマキリいますよー!!
Gはやたら大きいですが、、、カマキリの大きさは本土のそれと変わらないと思われます^^
私は昆虫類は全然平気なのでカマキリは触れるのですが、娘達は揃って「虫、ムリ!!」です(;'∀')

by Rinko (2023-10-04 08:26) 

拳客

Rinkoさま
カマキリいるのですね。しかもサイズもかわらないとは。
ゴキブリの話は聞いたことがあります。
ゴキブリホイホイに半分だけ体が入ってしまったゴキブリが、外に出ている足だけでゴキブリホイホイごと動くのを見たと言う人がいました。
私騙されているのでしょうか?それとも真実?
by 拳客 (2023-10-05 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。