SSブログ

いただきます。 [食]




今年も食べられました。







IMG_0711.JPG









栗ご飯。










IMG_0712.JPG












作ってくれた奥様に感謝。












いただきます。

























nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 19

kuwachan

とっても美味しそうです!
栗、大好きなんです。
私も近々作る予定です。
by kuwachan (2023-09-12 20:29) 

ヨッシーパパ

美味しそうですね。
残暑が続きますが、秋の先取りですね。
by ヨッシーパパ (2023-09-12 20:53) 

Boss365

こんにちは。
「つねられた」甲斐あり?美味しい栗ご飯をゲットかな?
ところで「♪」音符を落としてますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-12 21:07) 

みずき

美味しそう、季節の味ですね(*´▽`*)

by みずき (2023-09-12 23:25) 

kinkin

おっ、秋ですね・・・季節の味。
自分は先日サンマを頂きました^^;
by kinkin (2023-09-13 04:49) 

さる1号

栗ご飯、いいな
秋を感じられていいですねー^^
by さる1号 (2023-09-13 06:01) 

たいへー

やっぱり秋は来ていましたか・・・
昼間は暑過ぎてよく分からないこの頃です。
by たいへー (2023-09-13 06:57) 

青山実花

さすが、
奥様のお料理の腕、
冴えてますね^^
by 青山実花 (2023-09-13 07:02) 

Rinko

秋の味覚ですね~♡
奥様の栗ご飯なら間違いないでしょう~( `ー´)ノ♡
by Rinko (2023-09-13 08:13) 

リュカ

そんな季節になったのですね〜
おいしそう!
by リュカ (2023-09-13 08:52) 

kousaku

お~~早栗ご飯でえすか暑い暑いと思って癒えてもそんな季節に成ったんですね、美味しそうですね。
by kousaku (2023-09-13 09:11) 

yamatonosuke

めちゃめちゃ栗たっぷりじゃないですか~
まだまだお高いのでなかなか手が出ない(^-^;
by yamatonosuke (2023-09-14 00:30) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい栗がいっぱいでやすね!
人参も入ってて、彩りもいいでやすね!
奥様、さすがでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-14 11:51) 

U3

あれっ、お蕎麦やめたの?

これ見て早速栗おこわご飯を自分で作ろうと思いました。
by U3 (2023-09-14 11:57) 

拳客の奥様

kuwachan 様
栗を剥くの大変ですけど…旬ですものね。

ヨッシーパパ 様
秋を感じる炊き込みご飯ですよね〜栗

Boss365 様
音符おちてましたね 笑

みずき 様
季節の味を食べれる事に感謝です♪

kinkin 様
秋刀魚食べましたが…スレンダーなサンマでした
ここ数年、あぶらノリの良い秋刀魚は売っていませんね。

さる1号 様
さるさんは、スイーツの栗ですか?

たいへー 様
未だ日中は暑いですが、確実に秋に向かってます

青山実花 様
冴えてますか…ありがたいお言葉です♪

Rinko 様
栗ご飯は栗だけ入れて炊く方が多いと思いますが…
人参・お揚げ・鶏もも肉、拳客さんの希望です。

リュカ 様
そんな季節になってますよ~~w

kousaku 様
美味しく炊けました。

yamatonosuke 様
栗はタップリが良い!そしてさほど?値段が下がらないです

ぼんぼちぼちぼち 様
さすが!のお言葉ありがとうございます
拳客家の栗ご飯は具沢山が定番です。

U3 様
右に氷が入った蕎麦猪口ありますでしょ♪
栗ご飯と冷たいざる蕎麦でした。


by 拳客の奥様 (2023-09-14 22:36) 

U3

太るよ!
by U3 (2023-09-15 15:53) 

拳客

(;゚Д゚)
by 拳客 (2023-09-16 07:56) 

U3

今日栗おこわ食べます。
by U3 (2023-09-16 08:47) 

拳客

太りますよ。(´艸`*)

by 拳客 (2023-09-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。