SSブログ

挑戦。 [the Arc-light of the Sky]








天体観測の世界も進歩してるな・・・











完全に浦島太郎君な私。











IMG_1397.JPG










このままではいかん!!












IMG_1398.JPG









電視観望に挑戦します。











nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

ヨッシーパパ

初めて知った単語です。
どんな物でしょう?
by ヨッシーパパ (2024-05-06 18:30) 

kuwachan

新しいものへ挑戦、
ワクワクドキドキでしょうか?
by kuwachan (2024-05-06 20:38) 

Boss365

こんにちは。
結構お高そうな装置・センサーを購入かな?
「電子観望に挑戦」の文字あり・・・
よく分かりませんが?小生も楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-06 22:49) 

みずき

電子観望???
わたしの望遠鏡への知識って
昔の三脚みたいので白黒でって
とこで止まってるので全く分かんないです(;^ω^)
by みずき (2024-05-06 23:23) 

yamatonosuke

電子観望、さっそく検索してしまいました(≧◇≦)
わたくしたちのために購入ありがとうございます(笑)
by yamatonosuke (2024-05-07 00:20) 

kinkin

自分も学生時代の頃の観測方法のみです^^;
オリオン座のバーナードループは長時間露光での写真しか見たこと
無いです。
by kinkin (2024-05-07 04:29) 

青山実花

私はあらゆる面で、
浦島太郎している気が^^;

「電子観望」ってなんだろうと、
検索してみました。
PCで天体を見る機械?
今は凄いものがあるのですね^^

by 青山実花 (2024-05-07 06:39) 

Rinko

「電子観望」?はて?(・・?
と思っていたら↑青山実花さんが検索してくださってましたー。
すご~い!PCで観れるって、その映像を録画もできますね^^
楽しみが広がりそうです♪♪
by Rinko (2024-05-07 07:57) 

ミィ

電子観望?よくわからないけど、ものすごい進化を感じます。
by ミィ (2024-05-07 12:45) 

響

わたしも置いて行かれてる。
ちょっと検索してみようっと。
by (2024-05-07 21:33) 

たいへー

これはどのように操作したら音が出るんですか?
スピーカーじゃないの?
by たいへー (2024-05-08 12:03) 

拳客

ヨッシーパパさま
普通は眼視観望で望遠鏡を覗いていましたが、電視観望は望遠鏡にCMOSカメラ等を取り付け、PCで観測する方法です。
取り敢えず挑戦してみます。

kuwachanさま
そうですね、知らない事に挑戦するのは楽しいですね。

Boss365様
ちょっと値は張りますが、その分楽しみも増えるかと思います。

みずき様
私も昨日までそうでした。

yamatonosuke様
何とか頑張ってお披露目できるようにします。

kinkinさま
昔は写真のような星雲に憧れましたよね。

青山実花さま
そうですね、天体観測と言えば望遠鏡を覗き込んでいるイメージですもんね。
知らない間に時間は進んでいました。

Rinkoさま
そうですね、うまく使いこなせるかが問題です。

ミィさま
電視観望、私も初めてなので頑張ります。

響さま
ちょっと間が空くと、随分先に世の中は進んでいる。
頑張って追いつこうと思います。

たいへー様
そうなんですよ、これをPCにつなぐとスピーカー・・・・
になりません。はい。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2024-05-08 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。