SSブログ

東京産 [食]










東京都下で栽培してるんだ・・














IMG_0656.JPG














わさび











IMG_0657.JPG











東京産・・・知らなかった。






nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

kinkin

東京でも栽培しているんですね、奥多摩の方かな・・・
by kinkin (2023-08-20 15:13) 

リュカ

へー!知らなかったです(@o@
食べてみたい^^
by リュカ (2023-08-20 15:56) 

kuwachan

東京でも採れるのですね?
採れるとしたら奥多摩しか考えられないですけど・・・。
by kuwachan (2023-08-20 16:02) 

ヨッシーパパ

練馬大根や、小松菜は有名ですが、山葵は知りませんでしたね。
by ヨッシーパパ (2023-08-20 18:46) 

みずき

確か、桧原村とかで特産に
なってたかと思います。
意外性があっていいお土産ですね(*´▽`*)
by みずき (2023-08-20 22:57) 

yamatonosuke

本わさびはけっこういいお値段するので手が出ません。
でもチューブとは味も香りも違いますよね(^^♪
by yamatonosuke (2023-08-21 00:18) 

なかちゃん

わさびを栽培しておられるのは、静岡と長野以外にもあるとは思っていましたが、まさか東京産とは・・・
でも、素晴らしいことだと思います(^^)


by なかちゃん (2023-08-21 00:25) 

Rinko

東京都も都心から離れると自然豊かな地域もありますよね^^
わさび栽培できるくらいの清流があるんでしょうね~!
by Rinko (2023-08-21 08:07) 

Boss365

こんにちは。
東京産は意外性ありですね。
生産地は奥多摩かな?需要は沢山ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-21 09:15) 

kousaku

山葵と云えば我が県のと思っておりましたが東京都かでも採れているんですね、その内K国辺りやC国辺りでも出てくるかもしれませんね。
by kousaku (2023-08-21 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

青梅市とか、そっちのほうかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-22 09:21) 

拳客

kinkinさま
私も初めてしりました。

リュカ様
わさび丼にして食べましたが、おいしかったです。

kuwachan様
産地はそのとおりですね。

ヨッシーパパさま
山葵はこれから知名度があがるのかもしれませんね。

みずき様
私も貰った時「え?東京産」と驚きました。

yamatonosukeさま
私も自分じゃ買いません。
普段はチューブです。

なかちゃん
意外ですよね。

Rinko様
東京と言っても奥は自然が沢山ありますかね。

Boss365さま
需要があるのかな・・・その前に知名度を上げないとだめかな。

kousakuさま
山葵と言えばたしかに、そちらですよね。
海外さん・・・・やだな。

ぼんぼちぼちぼち様
そのとおり、東京の奥ですね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2023-08-23 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。