SSブログ

今・・・ [車窓]







暑い・・・








IMG_0676.JPG









一週間、新大阪に絶賛缶詰中・・・












IMG_0670.JPG











涼しい室内が恋しい季節・・・












IMG_0675.JPG










暑いから、これが欲しくなる。










塩分と酸味が溶け出して丁度いい・・・・










梅うどん。











後数日・・・・頑張るぞ!!









nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 14

kousaku

この暑い最中に大阪への出張は堪えますね、関西は何となく暑いという認識しかないんですよ。
by kousaku (2023-08-23 19:47) 

みずき

大阪は亜熱帯だ、と夫さんの転勤で大阪に
数年居たことのある知人がぼやいてたの
思い出しました。
うどんに梅干し、合いますよね(^^♪
by みずき (2023-08-23 23:18) 

kinkin

大阪は一番暑いですからね・・・自分もこの時期の大阪出張は避けたいです^^;
ホントお疲れ様です。
by kinkin (2023-08-24 05:00) 

さる1号

コロッケは無いんだ^^
by さる1号 (2023-08-24 05:36) 

青山実花

レムが見えますね^^
レムのベッドは熟睡できるので大好きです^^
by 青山実花 (2023-08-24 08:19) 

Boss365

こんにちは。
梅うどん?食べた事ないですが・・・
缶詰状態、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-24 09:44) 

kuwachan

出張お疲れ様です。
梅うどん、食べたことはありませんが
食べた後サッパリしそうですね。
by kuwachan (2023-08-24 12:23) 

yamatonosuke

お写真からセミの声が聞こえてきそうです(^-^;
無性に梅うどんが食べたくなってきた・・・
by yamatonosuke (2023-08-25 01:04) 

Rinko

1週間缶詰状態の出張は心身に堪えますね( ;∀;)
お疲れ様です!!
こんな時に「梅うどん」のチョイス、すごくナイスです( `ー´)ノ
by Rinko (2023-08-25 08:38) 

響

酸味が美味しい暑さですね。
梅をどのタイミングで食べるか悩みそうです。
もしかして潰す?
by (2023-08-26 09:05) 

ミィ

お疲れ様です!
梅うどん、初めて知りました。
今度家で真似してみます。
by ミィ (2023-08-26 16:28) 

拳客

kousakuさま
いやー暑いです。
でも大阪のスタッフは東京の方が暑いと言っています。

みずき様
ホントに暑いと思います。
梅うどん、食欲がない時には最高かと。

kinkinさま
毎年同じような時期に行っているので少しずらそうかと考えています。

さる1号さま
この暑さの中・・・コロッケ探しは辛いです。

青山実花さま
レム・・・私のような下々の者には敷居が高いホテルです。

Boss365さま
梅うどん、是非試してください。

kuwacyanさま
暑い中、塩分酸味が欲しいのです。
是非食べてみてください。

yamatonosukeさま
梅うどん美味しいですよね。
特に食欲がない時は助かります。

Rinkoさま
あと少しでお家に帰れます。
梅うどん、後数回食べる予定です。

響さま
潰して、一口齧りながらすするのが好きです。

ミィさま
是非、梅うどん美味しいですよ。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2023-08-26 16:54) 

ヨッシーパパ

大阪は、蕎麦よりもうどん文化ですね。
by ヨッシーパパ (2023-08-26 18:42) 

拳客

ヨッシーパパさま
確かに、うどんも美味しいですよね。
by 拳客 (2023-08-26 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。