SSブログ

COBRA(コブラ) [アニメーション (Animation)]







これ観るの何十年振りだろう。











COBRA










スクリーンショット 2023-08-18 131544.png









漫画で読んで・・・










映画になって・・・











松崎しげるさんが、声優やったんだよね。











監督出崎氏、作画監督杉野氏のコンビだったな・・・













作画で荒木氏と姫野氏のコンビも参加してたな・・・













この映画の印象が一番残っている。











その後はTVか・・・確か声は野沢那智さん。












TVの声の方が違和感あったな・・・












その後も新しいシリーズが作られたようだけど・・・今度観てみよう。














映画の松崎しげるさんの歌好きだったな・・・・












Daydream Romance












nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 7

みずき

実習中に原作を持ち込んだ同期がいまして
すんごい読みました。レディが格好いいです(*^^)v
by みずき (2023-08-26 23:24) 

yamatonosuke

コブラと言えばサイコガンですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-08-27 01:42) 

kinkin

自分もコブラ、好きですね・・・^^;
by kinkin (2023-08-27 06:38) 

Boss365

こんにちは。
コブラのアニメ観ていましたが・・・
松崎しげるさんが歌っているのは知らなかったです。
大人も楽しめるアニメですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-27 11:14) 

U3

『コブラ』って、確か日本で3Dを初めに本格的に導入したTVアニメーションだったように記憶しています。
by U3 (2023-08-28 06:54) 

Rinko

コブラは知らないのですが・・・その「画」と松崎しげるさんの声が、すごくマッチしているように思えます^^
by Rinko (2023-08-28 08:00) 

拳客

みずき様
実習中にですか、凄いな。
レディ、カッコいいですよね。

yamatonosukeさま
サイコガン、発想が面白かったです。

kinkinさま
原作を読み返したいなぁ・・なんて思っています。

Boss365さま
映画は松崎さんが歌っていたんですよね。
TVは故・前野曜子さんでしたよね・・・蘇る金狼も思い出します。

U3様
確かTV版OPがそうだっ様な??記憶が不確かですが。

Rinkoさま
わたしも、松崎氏の方があっていると思います。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2023-08-28 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。