SSブログ

温かいサイダー・・・? [食]






寒い・・・・






温かい物にしよ・・・・







IMG_9874.JPG







・・・・・・・ん?








IMG_9872.JPG








温かいのすすめながら、三ツ矢サイダー押し・・・ってどうよ?











・・・・三ツ矢サイダーのホット・・??









まさかね・・・










あったら怖い・・・










そう言えば昔・・・・








東北の方で、温かいドクターペッパーを見たと豪語していたのがいたな・・







では・・









nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

青い森のヨッチン

ホットコーラが風邪に効くらしいですよ~
by 青い森のヨッチン (2022-12-24 17:18) 

ヨッシーパパ

サイダーを温めたら、炭酸が揮発してしまいそうですが・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2022-12-24 18:34) 

ゆうみ

あたたかいサイダー 炭酸がぬけてしまう気がしますが
by ゆうみ (2022-12-24 18:54) 

リュカ

三ツ矢サイダーは、やっぱり冷たい飲み物として
自販機にはあったのかなあ?
写真を見る限り、温かい飲み物の場所には無さそうですねw
温かい炭酸、あまり想像したくないww
by リュカ (2022-12-24 20:59) 

みずき

ホットコーラがあるから有りかなって
思います。が、ペットボトルだと
開けたときにこぼれないか心配です^^;
by みずき (2022-12-24 23:25) 

なかちゃん

実際に有る無しは別として、仮にそこに置いてあっても飲みたくないです(^^;

by なかちゃん (2022-12-25 09:37) 

青山実花

炭酸をペットボトルのまま温めたら、
ちょっと怖いような^^;
コップに入れて、
電子レンジで温めると
どうなるのでしょうね。
気の抜けた砂糖水?
ちょっと試してみたいです^^
by 青山実花 (2022-12-25 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

温か〜いサイダー、怖いもの見たさで挑戦してみたいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-25 11:15) 

さる1号

温かいサイダー、意外といけるのかも
ホットコーラがあるぐらいだし
by さる1号 (2022-12-25 11:35) 

ミスター仙台

HOTドクターペッパーは飲んだ事があります。
小学生の頃なので、約40年前ですが、
地元(宇都宮市)の中央小学校の南側に在った駄菓子屋です。
1杯確か¥50円だったかな・・・
プラカップに機械から注いでいたのを覚えています。
勿論、炭酸は入っていませんでしたが・・・
by ミスター仙台 (2022-12-25 11:40) 

kuwachan

アメリカでは子供が風邪を引いた時にお医者さんに
温かいコーラを飲ませるように言われたって知り合いから聞いたことがあります。
by kuwachan (2022-12-27 06:52) 

拳客

青い森のヨッチンさま
ホットコーラですか・・でもコーラは最初薬として販売されたんですよね・・なら効くのかな??

ヨッシーパパさま
サイダーを温めるのは怖いですよね・・鍋に入れて温めて炭酸の抜けたサイダーを飲む・・やだ。

ゆうみ様
当然炭酸は抜けると思いますが、サイダーじゃなくなる気がします。

リュカ様
サイダーは冷たい物として販売していたと思います。
なんか広告に目がいってしまい、結局「水」を買っていました。

みずき様
やった事はありませんが、吹き出るのは間違いないかと思われます。
蓋を掛けて鍋に入れて温める・・・不味いでしょ・・多分。

なかちゃん
はい、私も同感です。

青山実花さま
多分仰るとおり、気の抜けた砂糖水になると想像できます。
是非実験してみてください。

ぼんぼちぼちぼち様
チャレンジャーと呼ばせてください。
出来れば結果をご報告いただければ幸いです。

さる1号さま
私はホットコーラを飲んだことが無いので、ホットサイダーなんて考えられません。

ミスター仙台さま
えー!あったんですねホットドクターペッパー!!
一杯50円、微妙な値段にドクターペッパー独特の味。
なんか顔に皺が寄ります。

kuwachan様
奥に変わればですね、アメリカではまだ薬の延長線上にあると考えてるんですかね・・・

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-12-27 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。