SSブログ

はちみつ [食]





こんなのもらった・・






IMG_9868.JPG






巣みつ・・・・






IMG_9869.JPG







巣?ごとの蜂蜜・・・







どう・・食べるんだ??



nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 19

kousaku

蜜蝋が付いた蜂蜜なんですかね?
この蜜蝋は食べるのには苦労しますね、私は食べれません。
by kousaku (2022-12-27 11:05) 

Boss365

こんにちは。
「巣みつ」蜜蝋が口に残りますが、天然の産物なので問題ないかな?
気になるなら?少量ずつ食べた方が良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-27 11:08) 

リュカ

友達に贈ったことはあります(笑)
その家の子は、スプーンですくって
ばりばり食べてたって(笑)
友達はトーストにのせて焼いて食べたみたいですw
by リュカ (2022-12-27 15:58) 

ヨッシーパパ

ゼニ、食べ方を教えて下さい。^_^
by ヨッシーパパ (2022-12-27 18:46) 

みずき

カヌレに蜜ろうを使うくらいだから
食べても大丈夫でしょうけど……
口の中でモソモソしそうですね^^;
感想が楽しみです。
by みずき (2022-12-27 23:09) 

yamatonosuke

奈良には巣蜜ソフトクリームなんてのがあります(笑)
決して蕎麦の上には乗せないでくださいね(^^♪
by yamatonosuke (2022-12-28 00:29) 

たいへー

むしゃぶりつくのが宜しいかと。^^
by たいへー (2022-12-28 05:39) 

お散歩爺

多分小さく切って口の中で蜜をしゃぶってカスをポイ!”かな?。
by お散歩爺 (2022-12-28 08:23) 

さる1号

やっぱ豪快にバリバリといくしかないような^^
by さる1号 (2022-12-28 09:03) 

拳客

kousakuさま
多分食べるのに苦労はするとは思いますが、最良の食べ方を模索中です。

Boss365様
蜜蠟は確かに口に残りそうですが、何とか食べる方法を探します。

リュカ様
・・・・・・自分では食べたのでしょうか??もしかして・・まさか・・・実験?


ヨッシーパパ様
私が知りたいぐらいです。とにかく調べます。


みずき様
確かに口の中には残る事は想像できます。
でも快適に食べる方法を探してみます。

yamatonosuke様
蕎麦の上に乗せた物を献上したいと思いますので、連絡先を教えてください。

たいへー様
それが一番良いかもしれませんね。

お散歩爺さま
なるほど、蜜蝋をポイですか・・・でも何やそれも栄養価が高い様なんです。

さる1号さま
やはり野獣の如くバリバリで全てを食らう方が良いですかね。


niceを頂いた皆様、ありとうございます。

by 拳客 (2022-12-28 14:54) 

U3

蜜蝋まるごと食べるんです。
by U3 (2022-12-28 19:20) 

ぼんぼちぼちぼち

これね、ナイフでざっくり切って、そのまま食べたり、パンやクラッカーに乗せて食べるんでやすよ。
びっくりするほど美味しいでやすよ!
いいものを貰われやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-28 20:09) 

拳客の奥様

U3様
拳客は初めてらしく…どう食べるの?と言ってましたー
私は40年ほど前に食べた記憶があるんです

ぼんぼちぼちぼち様
頂き物はスイーツが多いのですが、蜂蜜は嬉しいです
美味しいですよね♪トーストにのせて食べようと思っています。

by 拳客の奥様 (2022-12-29 05:25) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします、佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2022-12-29 11:40) 

拳客

kousakuさま
こちらこそ、本年お付き合い頂きありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。

by 拳客 (2022-12-29 21:42) 

U3

明けましておめでとうございます。
私の去年を振り返ると、5月まではBADでしたが、それ以降はGOODでした。
能動的に動いたのが良かったのだと思います。
ところでわたくし事ではありますが、今年は記事の更新が昨年以上に滞りがちになるものと思われます。
とは言いながらも時折ブログ訪問はするつもりです。
その際は、旧年と変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い致します。
by U3 (2023-01-01 11:47) 

拳客

開けましておめでとうございます。
年の後半が良かったのは何よりです。
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。
本年も良い年でありますように。


by 拳客 (2023-01-02 16:49) 

Rinko

巣ごと!?( ゚Д゚)
めちゃめちゃ栄養があるのかもしれないですね!!!
by Rinko (2023-01-05 11:03) 

拳客の奥様

巣ごと食べる…栄養と効能は有るのでしょうか?

by 拳客の奥様 (2023-01-05 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。