SSブログ

年1で・・ [車窓]


はい・・毎度です。




IMG_9488.JPG




本日も新幹線に乗って出張です。




IMG_9507.JPG




金沢っす・・・





最近・・違う所に出張に行きたいと思う、拳客です・・・






IMG_9492.JPG





在来線・・・移動です。





知らない土地で電車に乗る・・・





そんなワクワク感はもうありません・・





IMG_9498.JPG




この道をひたすら40分歩く・・・





そんな事にも動揺しなくなりました・・・





もう、バスの平日運休・・・慣れましたよ・・





Google Map ・・君のナビは最高だよ・・





IMG_9500.JPG





福井駅・・




IMG_9493.JPG





この絵にも飽きました・・





そろそろ違うのにして下さい・・





IMG_9501.JPG





食べる場所が固定されています。





福井駅の立ち食い蕎麦屋さん。






年1で食べてます・・






( ノД`)シクシク…






IMG_9495.JPG





えちぜん鉄道・・・





福井駅の工事が続いていて・・案内のとおりに行ってるのですが・・





えちぜん鉄道への道順・・・毎回騙されます。





何故か遠回りさせられる。






年1で騙されるってなんですか・・・罠・・ですかね。






IMG_9502.JPG





福井駅のマスク恐竜・・





飽きたな・・





IMG_9505.JPG





金沢へ・・・





金沢でも決まっています。






IMG_9509.JPG





8番ラーメン





これも年1です・・・





そして・・




IMG_9514.JPG




ここの





IMG_9513.JPG





コロッケ蕎麦も年1です・・・





そして・・







IMG_9521.JPG





富山





IMG_9520.JPG




電鉄富山駅です・・





富山と言えば





IMG_9523.JPG




富山ブラック・・・




年1で塩分取りすぎます・・





・・・・・血沸き、肉躍るような出張って無いですよね・・





そろそろ海外出張を考えるかな・・





IMG_9524.JPG





今回のお土産





IMG_9525.JPG




そうそう・・・





これ、かわいいと思う。





IMG_9515.JPG




駅の掃除の方が使ってました。





北陸新幹線カラーが良いですね。





では。






























































nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 32

コメント 12

あとりえSAKANA

掃除の方のワゴン、可愛いですね。
使う道具でテンション上がるって事も
あると思います。(慣れるとワクワク感も
なくなるのでしょうけど(^^;) )
by あとりえSAKANA (2022-10-07 18:29) 

kinkin

今年は出張行ってないな・・・5月に福島の郡山に一回きり(^^ゞ
by kinkin (2022-10-07 19:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
金沢へは車で2度、福井には列車で3度行きました。
<富山ブラック>は想定以上に塩っぱくて完食するのが大変でした。
by johncomeback (2022-10-07 20:11) 

Boss365

こんにちは。
出張、お疲れ様でした。
食の美味しい場所ですが、ワクワク感なく残念です。
「バスの平日運休」あるあるですが、時々はタクシーを使って下さい。
海外出張、良いアイデア・・・
刺激を求めるならアフリカ大陸が狙い目、是非実行して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-08 09:42) 

さる1号

富山ブラック、白飯無しでは辛いなぁ
でもこの塩分がたまに無性に欲しくなります^^;
by さる1号 (2022-10-08 09:50) 

kuwachan

出張お疲れ様です。
富山ブラック、見た目だけでなく
味も濃いのでしょうか?^^
ますのおすし、美味しいですよね。
by kuwachan (2022-10-08 10:04) 

リュカ

出張、違う場所に行きたいっていう気持ち分かります^^
わたしは福井で恐竜が見たいけど♪♪
まだ行ったことない〜〜
by リュカ (2022-10-08 10:59) 

yamatonosuke

鼓門は大きくて迫力ありますよね☆
見知らぬ土地の田んぼ道を40分・・・
自分なら思わず「ハイキングか!」とツッコミそうです(笑)
by yamatonosuke (2022-10-09 00:05) 

ぼんぼちぼちぼち

確かに地方に行くと、選択肢が少なくて、いつも同じものを食べてしまう、、、
解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-09 13:41) 

拳客

あとりえSAKANA様
掃除ワゴン、北陸新幹線のカラーリングはやりやすいのでしょうね。
そう考えれば秋田新幹線や山形、東北新幹線もあっても良いかもと思います。

kinkin様
私は出張族なので、外に出てばかりです。

johncomeback様
富山ブラックを最初に食べた時の衝撃は忘れません。
一日口がおかしかったような気がします。

Boss365様
バスが平日運休のある場所って、タクシーもなかったりするんですよね・・・駅も無人で単線で・・・諦めて歩くです。

さる1号さま
富山ブラック、白飯なしでもいけるようになりました。

kuwachanさま
富山ブラックは衝撃ですよ。
ます、ブリ、両方好きです。

リュカ様
行くとこが決まっていると、たまに違うとこに行きたくなりますよね。
福井駅の周りは恐竜関係がいっぱいですね。

yamatonosuke様
見知らぬ土地、google先生が無かったら泣いているかもしれません。
革靴のハイキング・・翌日腰が・・

ぼんぼちぼちぼち様
そうなんですよ、どうしても同じ場所で同じ物を食べてしまうんです。
刷り込まれてるのかな・・・


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-10-09 18:46) 

なかちゃん

富山にお越しになっておられたんですね ^^
この富山ブラックのルックスは、本家の大喜ですね。しばらく食べてません(^^;

by なかちゃん (2022-10-12 14:21) 

拳客

なかちゃん様
そのとおり大樹です。
毎年頂いております。
by 拳客 (2022-10-12 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。