SSブログ

B&L RAYBAN [生活 (lifestyle)]



今使っているルッ〇スオ〇ィ〇社のレイバンのサングラス







2018年に購入し4年・・





IMG_9480.JPG






シルバーのフレームも結構気に入っていた・・







でも、ちょっと最近気になる事象が出始めた。







なんだ?なんで?・・・そう思った。







前に無くしてしまったレイバンは、二十年以上使っていたが不具合は出なかった。






うーん・・・






仕方がない・・





IMG_9475.JPG







探しましたよ・・・ボシュロム社のレイバン






多少値は張りますが、信頼度の問題(個人の感想です。)






IMG_9476.JPG






このケースだよね。





IMG_9477.JPG




そしてこのデザイン・・・好きなんですよね。





IMG_9479.JPG






Bausch&Lombの意匠の入ったレンズ





今使っているレイバンと暫くは併用してみるけど・・・





先のやつは、症状がひどくなったらお払い箱だな・・


































nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:ファッション

nice! 47

コメント 13

Boss365

こんにちは。
ボシュロム社のレイバン、カッケイですね。
ゴールドのフレームもいい感じですが、結構丸いリム形状は意外な感じです。
ところで、お蕎麦を食べる時はサングラスを外すのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-04 11:31) 

kuwachan

フレームが素敵ですね^^
以前ウェイファーラーを持っていましたが
(電話ボックスに置き忘れて、気づいて戻ったら既になかった(>_<))
ボシュロム社だったのかしら?^^
by kuwachan (2022-10-04 12:40) 

kinkin

レイバン、憧れましたね・・・
丁度初回作のトップガンが公開されて、レイバンのサングラスが有名になりましたよね。でも高くて買えなかった^^;
by kinkin (2022-10-04 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

お〜!レイバン、かっちょいいでやすね〜!
このフレームの形、あっしも好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-04 13:45) 

リュカ

このデザインのサングラスが似合う人は
絶対オシャレだと思う!^^
by リュカ (2022-10-04 16:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
レイバンは若い頃からの憧れですが、丸顔の僕には似合いません。
by johncomeback (2022-10-04 20:05) 

ゆうみ

フレームもレンズの色合いも素敵です。
by ゆうみ (2022-10-04 20:18) 

みずき

レンズの色味が良い感じですね。
コンタクトが入れられないので
サングラスをかけるオシャレに
憧れちゃいます^^
by みずき (2022-10-04 23:18) 

たいへー

私もメガネ族なので複数持ってますが、レイバンは無いな。
by たいへー (2022-10-05 07:56) 

Rinko

このフレームかっこいいですね~(*'▽')
同じレイバンでも製造会社によって違うんですね。
by Rinko (2022-10-05 07:58) 

青山実花

レイバン、
ユーミンの歌にも出てくるし、
カッコいいなと思います^^
きっと私には似合わないので、
憧れます^^
by 青山実花 (2022-10-05 08:00) 

英ちゃん

レイバンのサングラスは、私も以前持ってましたが何処かに行っちゃった?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-05 15:02) 

拳客

Boss365様
当然お蕎麦を食べている時はサングラスは外します。
そのままでは、怪しすぎるじゃないですか・・

kawachanさま
ウェイフェラーですか、ブルースブラザースを思い出します。
スクリーンの中や、ミュージシャンが多く使用していた記憶があります。
昔の物ならB&Lだと思います。

kinkin様
トップガン、ディアドロップのデザインが良いですよね。
私には似合いませんが。

ぼんぼちぼちぼち様
このデザインはラウンドメタルになるのかな。
私の顔にはこの形が良いみたいです。

リュカ様
お洒落で使う方が多いのかな・・・私の場合は白内障予防?と外回りで日差しが強いときに楽なので使用しています。

johncomeback様
色々なデザインがあるので、きっと似合うのが見つかると思います。

ゆうみ様
前に無くした物と同じデザインの物を購入致しました。
自分でもお気に入りです。

みずき様
シルバーフレームのサングラスはレンズを度入りに変えてあります。
おひとつ作られては如何でしょうか。
お洒落できちゃうと思います。

たいへー様
是非ひとつ持たれては?

Rinko様
レイバン事業をイタリアのメーカーに売ったようですね。
でもレイバンと言えばアメリカのイメージですよね。

青山実花様
ユーミンの歌の中に出てくるのですね。
知りませんでした。
探して聴いてみます。

英ちゃん様
意外と身近にあったりして・・・

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。



by 拳客 (2022-10-07 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。