SSブログ

からてやってます・・・ [Traditional style karate]

〇〇さんは空手やってるんですよ・・



こんな余計な事を話のネタにふられる事が多々ある・・



酒席だと笑われる時もある・・



ようはこう見られているらしい・・



こんな背の低い、眼鏡をかけた気の弱そうなオジサンが(笑)



えー?マジ?ホントかよ!!! (笑笑笑)



そんなふうに見えない~、マジうけるんですけど。(笑)



IMG_8178.JPG




こんな感じなんだろうな・・と思われる。




「空手をやってるように見えないから良いんじゃないですか・・」




そう言ってその場を逃げるのですが・・・




やっぱり・・空手をやってる奴のイメージって・・





大きくて。

 



脳筋で。





筋肉が正義。




・・・・・・・・・・・・・・;つД`) ナンカヒドイ・・




※本当はもっと悪口を書いたのですが・・・




自分が悲しくなったので、この辺にしときます。

 




こんな感じなのだろか?



・・・・・いかにも空手家な貴方。




一発で空手家と見破られる貴方。




見まごうこと無き空手家の貴方。




空手家ってどんなイメージなんだろう?




 






















nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 9

Boss365

こんにちは。
合気道されてる高齢の方を知ってますが、見た目普通の方で・・・
強いて言えば、背筋伸び姿勢が良く、多少年齢より若く見えます。
ところで、拳客さんは、師範なので・・・
「能ある鷹は爪を隠す」で良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-17 17:24) 

ヨッシーパパ

空手家のイメージですか?
大山倍達さんぐらいしか知りませんね。
大学の空手部には、細〜い奴もいましたけど。
by ヨッシーパパ (2022-08-17 19:08) 

zombiekong

私の空手家のイメージは「強い人ほどフツーに見える」です。
痩せて小柄だったり、力の抜けた地味な雰囲気で、実は名人(!?)みたいな⋯。
by zombiekong (2022-08-17 19:14) 

yamatonosuke

そんなこと言う人にはローキックを叩き込んであげましょう!
空手家のイメージといえばやっぱり拳タコでしょうか・・・
by yamatonosuke (2022-08-18 00:44) 

青山実花

え!
私は空手をされているかたに、
書かれているようなイメージはないですよ^^
見た目は普通で、
でも、いざという時、
力を発揮するヒーローって感じです。
映画の観すぎですか?
by 青山実花 (2022-08-18 06:54) 

リュカ

空手やってる人のイメージ。。。
顔が四角い・・・かなあ。なんでだろう。
そういうキャラが登場する空手漫画ってありましたかねえ??
もしかして柔道とごっちゃになってたりして(@_@;;
(スポーツ音痴でスミマセン)
by リュカ (2022-08-18 07:20) 

Rinko

えー!空手家のイメージ、私はちょっと違います^m^
「眼光鋭く、禿げか角刈り」
って、あまりにも主観的なイメージですね^^;

by Rinko (2022-08-18 08:03) 

なかちゃん

空手=大きいとは思わないし、筋骨というよりもしなやかな筋肉という感じですね。
ただ、そういうイメージを与えている人がいたのも事実ですけどね(^^;

by なかちゃん (2022-08-18 09:39) 

拳客

Boss365様
そうですね、武道をやられている方は姿勢が良い方が多いいですよね。
能ある鷹・・・なれるのかな。

ヨッシーパパさま
大山倍達先生は有名ですもんね。
あんな感じのイメージなんですかね。

zombiekong様
う~ん。まるで剣豪小説の主人公のようですね。

yamatonosuke様
拳ダコですか・・・昔先生に「はったりダコ」と言われました。
強そうに見えるだけ・・・

青山実花さま
確かに映画の主人公のようですね・・でもそれも良いかもしれませんね。

リュカ様
顔が四角い・・・なんとなくわかります。( ̄▽ ̄)
しかも首も太い・・

Rinko様
禿か角刈り・・・・なんか泣けてくるのは私だけでしょうか。

なかちゃん様
メディアに出てくるタイプは私が書いたようなイメージの方が多いのかな。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-08-19 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。