SSブログ

防虫・・ [生活 (lifestyle)]


今年は出てきたか・・




IMG_8908.JPG





お家の中に飛び込んできた、黄色スズメバチ





去年は見かけなかったのだが・・・





さて、今年も道場と家の玄関に防虫ネットを取り付けるか・・





IMG_8927.JPG





良い季節にはリスクも伴うんですよね・・





特に田舎は・・





では・・





nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 6

Boss365

こんにちは。
キイロスズメバチ、オオスズメバチの次に毒が多いヤツですね。
近所に巣があるのかな?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-11 16:04) 

kousaku

すずめ蜂が巣を作ると大変ですね、我が家でも一度黄色スズメバチの巣が出来ておりましたが結構大きな丸い巣でしたね、ポリ袋を被せて防虫スプレーを吹きかけて殺しました。

by kousaku (2022-05-11 19:09) 

Rinko

その年によって繁殖程度も違うのでしょうか。
今年も少しだけにして欲しいですね・・・( ;∀;)
お気を付けくださいませー!
by Rinko (2022-05-12 07:54) 

リュカ

黄色スズメバチ!!
これは怖い><
by リュカ (2022-05-12 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!スズメバチ、怖いでやすねー!
近くに飛んでると、「刺されると死ぬかも?!」って、ドキドキしちゃいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-12 13:24) 

拳客

Boss365様
この季節になると結構スズメバチ系が飛んできます。
川や山など巣を作る場所には事欠かないので、気を付けます。

kousaku様
結構市販の殺虫剤は効きますよね。
この時期には欠かせません。

Rinko様
毎年出るかと言われれば見ない年もあるので、何時も殺虫剤や防虫ネットは用意しています。
本当に近くには来ないでもらいたいです。

リュカ様
ふと、気が付くと目の前でホバリングしている時があります。
飛び去るまでじっと動かないようにしていますが、怖い事怖い事。

ぼんぼちぼちぼち様
ホントにそうですよね、いかに刺激しないようにするか・・冷汗かきますよね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-05-14 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。