SSブログ

お腹いっぱい・・ [車窓]

IMG_8186.JPG




モノレールからの景色を見ながら・・




IMG_8189.JPG



羽田空港です。



マイルが失効する前に・・



IMG_8208.JPG



北海道です。



今回も沢山食べる予定・・



IMG_8195.JPG



「だるま」のジンギスカン



IMG_8205.JPG



ひぐまの・・



IMG_8202.JPG



味噌ラーメン



ここの味噌ラーメンは昔を思い出す懐かしい味。



おいしいですよ。



IMG_8204.JPG



男は黙ってサッポロラーメン



このユニフォームいいですね。



IMG_8200.JPG



こんなの・・・



大丈夫??



IMG_8220.JPG



そして・・



朝一で移動します。



IMG_8227.JPG



AM6時の電車に乗り・・



IMG_8259.JPG



約3時間後・・・



函館に来ました。



IMG_8237.JPG



ユーチューブで探したお店。



ここすごくコスパが良いんです。



そして・・



IMG_8246.JPG



五稜郭・・



仕事で何度も函館には行きましたが・・



始めて行きました。



IMG_8262.JPG



夕方・・



IMG_8264.JPG



居酒屋で・・



生白子と牡蠣



そして・・



函館と言えば




イカール星人









じゃなくて・・




IMG_8268.JPG



いか刺し



そして・・



IMG_8276.JPG



しめに「あじさい」の塩ラーメン



IMG_8278.JPG



翌朝



IMG_8280.JPG



ラッキーピエロ



IMG_8284.JPG




ラッキーガラナと・・




IMG_8286.JPG



バーガーを注文



IMG_8298.JPG



函館の街を観光します。



IMG_8292.JPG



マンホールがイカ



IMG_8301.JPG



こんな所や・・



IMG_8305.JPG



海・・



IMG_8308.JPG



赤レンガ倉庫・・



そして・・



IMG_8320.JPG



疲れたのでビール



結局飲食に走る夫婦・・



夕飯・・



IMG_8327.JPG



ハセガワストアーで・・



IMG_8332.JPG




焼き鳥弁当・・・



流石に胃が疲れました・・




IMG_8338.JPG



翌日・・・帰ります。



IMG_8340.JPG



新函館北斗駅から・・



IMG_8342.JPG



新幹線で帰ります。




IMG_8345.JPG



鰊みがき弁当。



お勧めします。



食べてばかりの北海道旅行・・・



今回も楽しみました!



では・・・



( ̄▽ ̄)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


動画UPしました。





































































nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 14

リュカ

いいなー。北海道♪♪
じたばたしながら記事拝見しました。
わたしが帰れるのはいつなのだーーー(笑)
by リュカ (2021-11-18 08:54) 

zombiekong

いつもながらよく食べてよく呑んで楽しそうなご様子(^∇^)
ご夫婦仲良く元気で何よりですヽ(*^ω^*)ノ
by zombiekong (2021-11-18 13:03) 

yamatonosuke

この時間にみたひぐまの味噌ラーメンがヤバい・・・
ブツまぐろ丼に味噌汁にはホタテまで入ってるじゃないですか!
ラッキーピエロのミートソースのかかったポテトは食べなかったのですか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-11-19 02:05) 

さる1号

くぅ〜、何て素敵な北海道旅行なんだろう
チョイスが素敵過ぎる〜
行ってみたいお店ばかりだぁ
by さる1号 (2021-11-19 05:57) 

なかちゃん

ご夫婦で北海道旅行、いいですね ^^
そしていろんな食べ物がどれもとっても美味しそうです。
沖縄ばかり行ってるボクたちだけど、北海道もいいな・・・
特に、飛行機でなくて新幹線でというのがいいですね(^^)

by なかちゃん (2021-11-19 07:20) 

Rinko

北海道はいつ行っても美味しいもの満載ですよね~❤
朝からお腹がぐぅぐぅ鳴ってますヾ(≧▽≦)ノ
私も何度か函館を訪れていますが・・・五稜郭は未体験だっ^^;
次回こそはっ!
by Rinko (2021-11-19 08:19) 

青山実花

焼き鳥の串を抜こうとしてい場面が、
可愛くて好きです^^
ビリー・ジョエルのBGMもいい感じ^^
by 青山実花 (2021-11-19 08:45) 

たいへー

今の内の旅して、いっぱい美味しいも食べておきましょう。
・・・また引き籠りなるやもしれぬし。 ビール飲みてぇ!!
by たいへー (2021-11-19 09:42) 

英ちゃん

北海道は、美味しい物がいっぱいあっていいね~(^O^;)
by 英ちゃん (2021-11-19 17:14) 

Boss365

こんにちは。
「食べてばかりの北海道旅行」仲良い夫婦旅行、素敵です。
札幌の味噌ラーメンも良いけど・・・
本場・函館の塩ラーメン、久し振りに食べたいな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-19 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

イカ刺しのイカの目玉が2つ並んでこっち向いてるとこがなんとも、、、(汗)
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-19 18:06) 

拳客の奥様

リュカ様
早く帰省できます様に。

zonbiekong様
ありがとうございます(^.^)仲良くしないと後も少なくなって
きましたからね笑

Yamatonosuke様
ミートソースチーズのかかったポテトまでは食べれません
ポテト食べたら、歩くのイヤになりますからね。

さる1号様
くぅ~!ありがとうございます♪もう一度行きたい。
小鉢と帆立稚魚の味噌汁付き!海鮮丼¥1280(トロ)でしたよ。

なかちゃん様
コロナ影響で、飛行機も減便でしたから帰りは新幹線にしました。
殆ど変わらない時間で帰宅できました。

Rinko様
北海道は確かに美味しいもの宝庫ですよね
今回スープカレー食べなかったと少し後悔?笑

青山実花様
可愛いくて好きです…何十年も聞いたこと無いフレーズ。
ありがとうございます♪可愛いおばちゃん目指します!

たいへー様
ビール工場併設の店麦芽を仕込んでいる香りにつられて…
此処を通り過ぎる気はサラサラ有りませんでした笑

英ちゃん様
本当に美味しいものだらけです〜鉄道も見かけない車両が?
北海道は広いので、半分から上は行ってません。

Boss365様
素敵です〜ありがとうございます♪
塩ラーメン☆他店も目星をつけていたのですが、お休みでした。
次は他の店も食べてみたいです。

ぼんぼちぼちぼち様
目玉も並んで…それよりもゲソ部分がウニウニ~~
吸盤が口の中攻撃されるので、主人に食べて貰いました。

NICEとコメント頂いた皆様ありがとうございます。
by 拳客の奥様 (2021-11-20 09:46) 

響

お腹いっぱいになるまでの内容が濃すぎます。
羨まし過ぎて「お腹壊せばいいのに」って思っちゃう(笑)
by (2021-11-21 11:56) 

拳客の奥様

響 様
食べる!大前提の旅です♪♪内容濃くお届けしております(笑)

by 拳客の奥様 (2021-11-21 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。