SSブログ

嫌い・・・ [食]

・・・・・


きらい



キライ



嫌い



大っ嫌い



hate




haters




averse




dislike



IMG_7819.JPG



嫌いなのに・・・



IMG_7821.JPG



なんで・・・



こんなに沢山、いらっしゃるのでしょうか?


ここの家主は私でございます・・



速やかに、ご退去願えませんでしょうか・・



こんなに沢山のトマトに襲われたら・・



家族は全滅です。




人類の黙示録 「ATTACK OF THE KILLER TOMATOES!!」


TOMATOES!流石に発音がいいな・・






nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 16

Hide

真っ赤に熟れたトマトさんに囲まれて
まるで天国!毎夜ミニトマトが多く大きなトマトの
丸かじりをしたいが、食べ過ぎてしまうのです><
by Hide (2021-07-03 14:38) 

響

苦手なのですか?
それでは赤い悪魔襲来ですね。
by (2021-07-03 18:12) 

ヨッシーパパ

私もトマトは嫌いではないですが、そこまであると、もう降参です。
by ヨッシーパパ (2021-07-03 19:56) 

yamatonosuke

見事な完熟トマトでいっぱいですね♪
近ければ換金しに行ったのに残念(笑)
くたくたに煮込んでミネストローネにしたいです~
by yamatonosuke (2021-07-04 00:43) 

zombiekong

奥様〜! こんなに沢山どうなさるのでしょう。
by zombiekong (2021-07-04 01:52) 

なかちゃん

我が家でも作っていますが、ここまで並ぶことはないですね ^^
でも、魚が並ぶよりはいいな(^^;

by なかちゃん (2021-07-04 05:46) 

リュカ

うちなら大歓迎!料理に使うけど・・・
でもさすがにすごい量だなww
腐らす前に使い切れるかなあ。
by リュカ (2021-07-04 08:21) 

さる1号

トマトの山、うちも対歓迎だなぁ♪
でも二箱でいいな^^;
ATTACK OF THE KILLER TOMATOES、めっちゃくだらなさそうで好きかも^^
ググったらB級映画をも下回る「Z級映画」「不朽の駄作」とも評されるとか
こりゃみてみたい^^
by さる1号 (2021-07-04 10:29) 

taka

トマト大好きなので大歓迎です。
沢山あって羨ましい~~
by taka (2021-07-04 10:33) 

拳客の奥様

Hide様
トマトお好きですか?丸かじりは美味しいです。

響 様
拳客のトマト嫌いは、子供の頃からでして……絶対食べません。
カレーに少し入ってる位でも?解るらしいです(我慢してるのか?)

ヨッシーパパ様
まぁ確かに凄い量です♪♪

yamatonosuke様
ご近所でしたら、お裾分けしましたのに…
ミネストローネも良いですね♪♪

zombiekong様
旬のトマト祭り♪トマトを買う、お友達グループと分けます!

なかちゃん様
美味しいトマトを作る農家さんとお付き合い(20年?)めちゃ美味い。
木熟で収穫、湿気で割れができた物を引き受けます。

リュカ様
届いたら直ぐ、皮をむきます(ジュレは捨てる)
冷凍保存できます!後でソースも作れます。

さる1号様
二箱でも、6~7キロありますよー笑
映画の存在は知っていましたが?観ないと思います。

taka様
ご近所でしたら、お声掛けしましたのに…
拳客は食べませんが、私は大好物なのです。






by 拳客の奥様 (2021-07-04 16:27) 

あとりえSAKANA

これまた大量ですね!八百屋さんの店先
のようです☆私は最近、湯剥きして6つに
串切りして砂糖をまぶして3時間ほど冷蔵
庫で休ませて果物のようにいただくのが
マイブームです(^^)
by あとりえSAKANA (2021-07-04 20:28) 

拳客の奥様

あとりえ S A K A N A 様
木熟トマト酸味の素である、ジュレを除いて食すと甘いのです♪
完熟なので湯引きせずに、皮もつるんとむけます。
砂糖をまぶすのは、母がよくしていました^^
by 拳客の奥様 (2021-07-04 21:17) 

Rinko

よりによって、こんなに大量にヾ(≧▽≦)ノすみません、笑ってしまいました。
悪魔の食べ物・・・眠っている時に襲ってくるかもしれませんね^m^
トマトと戦う挙客さん、見てみたい♪♪
by Rinko (2021-07-05 16:30) 

拳客の奥様

Rinko様
毎年の事です♪しかも今年3回目です♪3回だと多分(笑)
幾つ位くると思います?400〜600個は確実!
仲間達もせっせと、引き受けてくれます〜♪♪

NICEとコメントを頂いた皆様ありがとうございます。
by 拳客の奥様 (2021-07-05 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

失礼ながら、笑ってしまいやした。
いったいこんなに大勢、どこからいらっしゃったのでやしょうか、、、?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-07 21:22) 

拳客の奥様

ぼんぼちぼちぼち様
上のコメントにも書きましたが、甘いトマトを作る農家さんとの
長年のお付き合いで、この時期だけはイタリア人になります(笑)
冷凍庫にトマトソース!冷蔵庫にチリコンカンとラタトゥイユ。


by 拳客の奥様 (2021-07-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。