SSブログ

移動・・・ [アマチュア無線(Ham Radio)]

仕事内容が変わって・・


なんかアマチュア無線に掛ける時間が減っている・・


出張も多いし・・・どうしよう??


なんて考えていたんですが・・・


そうか・・どうせ出張が多いなら・・・


IMG_7438.JPG


YAESU FT3D


C4FM / FM 144 / 430 MHz


ハンディ機を購入した。


IMG_7439.JPG


最近のハンディ機は小さくなった・・


これ持って出張先で、運用しようと考えてます。


さて・・出張先で運用している時間があるか・・・?


取り合えず、頑張ってみます。







nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 9

たいへー

そんなアイテムがあったんですね。 面白~。
by たいへー (2021-03-02 20:35) 

(。・_・。)2k

本当に小さいですねぇ
ビックリ 俺のはこの倍はありましたよ

by (。・_・。)2k (2021-03-02 21:15) 

Boss365

こんにちは。
八重洲無線、懐かしい。
「出張先で、運用・・・」怪しい人と間違えられないように・・・
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-02 22:45) 

zombiekong

昔のケータイみたい。
こんなに小さくてどの程度電波が届くのでしょう。
by zombiekong (2021-03-03 03:37) 

Rinko

できなくなった事をどうしたら「できる」に変えていけるか!素晴らしい~(^。^)
出張先でその時間が取れますように~♪
by Rinko (2021-03-03 08:26) 

なかちゃん

ボクは今入院してて、病室はネットOKだったので安心していたんだけど、有線lanでした。
持ち込んだPCが無線しかないもので困っていたんだけど、ホテルルーターというのがネットでヒットしたので即購入、これがホントに小さなルーターで、ビックリしました。
昔のTVCMに『大きいことはいいことだ~♪』なんてのがあったんだけど、今は違うんですね(^^)

by なかちゃん (2021-03-03 08:54) 

JM7XZC

ホテルの最上階を予約する必要性がありますねw
by JM7XZC (2021-03-03 20:16) 

yamatonosuke

これは出張が楽しくなるアイテム(^^♪
by yamatonosuke (2021-03-04 00:50) 

拳客

たいへー様
そうなんですよ、昔はもっと大きかったのに小さくなってビックリ!

2k様
昔のは大きかったですよね。

Boss365様
八重洲無線ご存知ですか。怪しい人に間違えられる可能性はありますね。
職質に備えます。

Zombiekong様
どれくらい・・えー東京の某高層ビルからグンマーまでは届いてましたね。

Rinko様
時間がとれればいいのですが、駄目なら荷物が増えただけになりそうです。

なかちゃん様
私は、携帯のギャザリングで対応してしまします。
小さなルーターを使用しているサラリーマンは結構いると思います。
早く退院できますように。

JM7XZC様
そんな高級ホテルに泊まる事は出来ないので、何処かの公園とか土手とか、開けた場所で運用するつもりです。

yamatonosuke様
吉と出るか凶と出るか?運用してみないとわかりません。
・・・その前に説明書読まないと。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2021-03-04 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。