SSブログ

湿気ってませんか。 [食]

炎天下の中 外回り・・・


帰路・・・


なんかしょっぱい物が食べたくて、お菓子を買った・・


WMCG5342.JPG


ぬれおかき・・


まぁ・・・普通のお菓子でしょ。♡


上の方に「もちもち」と表記されていたが「10円値引き」に目が行っていた。


では、いただきまふ!(*´ω`*)


・・・・・・・・・


爆 ( ゚Д゚)ナンジャコリャ!!



なんだ・・湿気っているのか・・・


いや・・


まさか・・


これが・・


この湿気った食感が、このお菓子の姿なのか?


・・・最低・・・


(ノД`)・゜・。


一気にブルーになった帰路だった・・










nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 17

zombiekong

湿ったおせんべい!? そういう食感に仕上げた!?
食べてみたいような気もします。
by zombiekong (2020-09-26 12:21) 

Hide

ハイッ!湿気っておりますので10円引きに!
お口に入りますと濡れますので食べ易くなんですが?
急ぎますので、ちょっと失敬・・・

by Hide (2020-09-26 14:49) 

なかちゃん

あはははは・・・
新潟県には元々『ぬれ煎餅』なるお菓子がありますよ。と思ってググってみたら、何と千葉県銚子市の発祥なんですね(^^;
最初からそんなもんだと思って食べたら、なかなか美味しいと思いました(^^)

by なかちゃん (2020-09-26 17:58) 

ヨッシーパパ

赤字路線の銚子電鉄を盛り上げるために売られ始めたと聞いたことがあります。
煎餅好きからすると、歯ごたえが気になりますが・・・。
by ヨッシーパパ (2020-09-26 18:24) 

JM7XZC

私は意外と好きですねぇ。
by JM7XZC (2020-09-26 19:07) 

Boss365

こんにちは。
「ぬれおかき」の「湿気った食感」は問題ありかな?
文字に偽りはない感じなので、残さず食べましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-26 22:19) 

英ちゃん

随分前に銚子電鉄の濡れせんべいが流行ったよね。
そんな感じのなのかな?
by 英ちゃん (2020-09-27 01:04) 

yamatonosuke

やっぱりおかきはカリカリ感ほしいですね。
迷った時はおにぎりせんべいに限ります(笑)
by yamatonosuke (2020-09-27 01:24) 

さる1号

ぬれおかき、名前に偽りない食感だったのですね
ぬれ煎餅の湿気っているとしか思えない食感、あまり好きじゃないなぁ
by さる1号 (2020-09-27 07:29) 

kiyokiyo

拳客さん
おはようございます!
ぬれおかきは食べたことがないのですが、ぬれ煎餅は食べたことがありません。
食べた感想は、濡れていないお煎餅のほうが好きです!
勿体ないとは思いましたが、家族も食べてくれないので1枚食べてポイしちゃいました^^
by kiyokiyo (2020-09-27 08:04) 

リュカ

どんな感じか想像できます(笑)
by リュカ (2020-09-27 09:51) 

Rinko

表示に偽りはないですね(;'∀')
逆にこれがパリッパリだったら怒る方いるかも。笑
by Rinko (2020-09-28 08:48) 

ぼんぼちぼちぼち

濡れ というより、湿っけ だったのでやすね。
それは残念でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-28 13:40) 

たいへー

私、結構好きです。 ぬれ系のお菓子。^^
by たいへー (2020-09-29 06:02) 

拳客

zombiekong様
そうです。湿気っている感じのお菓子なんです。
なんか歯にくっつく感じですかね。

Hide様
湿気っているから10円引きではなく、最初からこうなんです。
固めのお餅を食べてるような食感です。

なかちゃん様
濡れ煎餅の名前は聞いたことがあるのですが、まさか本当に水分を含んだような状態の物とは思いませんでした。
新潟ではなく、千葉が発祥なんですね。

ヨッシーパパ様
銚子電鉄のお話し、確かに聞いた気がしますが・・
そうなんですよ、煎餅と言えばバリバリじゃないですか・・

JM7XZC様
好きなんですね・・・私は・・ちょっと・・

Boss365様
確かに文字に偽りはないのですが、煎餅とはこうだろう・・を裏切られた気がします。
一応、お家に持って帰って食べました。(´;ω;`)ウゥゥ

英ちゃん様
銚子電鉄の濡れ煎餅を食したことが無いので何とも言えませんが、固めの餅を食べた感じです。

yamatonosuke様
そうそう、やっぱりおにぎりせんべいですよね・・・って関西が主流で関東では余り見かけないと思います。

さる1号様
やっぱり、あまり好きじゃないですか。
煎餅はやはりバリバリですよね。

kiyokiyo様
ぬれ煎餅を食べた事があるのですね。やっぱり固めのお餅を食べた感じですかね。
ご家族もダメでしたか・・やっぱり煎餅はバリバリですよね。

リュカ様
もっと想像してください。そして悲しくなってください。

Rinko様
確かに表示に偽りはありません・・でもね・・期待を裏切られた感・・悲しくなりますよ。

ぼんぼちぼちぼち様
だまされた訳ではないですが、なんか悲しくなりました。

たいへー様
好きなんですね・・・好きなんですね・・・好きなんですね・・
( ノД`)シクシク…

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2020-09-29 19:17) 

(な ̄▽ ̄お)

お口に合いませんでしたか・・・
私は、おせんべいもおかきも濡れてても
濡れてなくても、どちらも好きです
とは言え、濡れてるタイプは
年に2,3回しか買いませんね
やはりパリパリが王道ですね
by (な ̄▽ ̄お) (2020-09-30 00:27) 

拳客

(な ̄▽ ̄お)様
どちらもいけるんですね。
私はパリパリしか受け付けないかもしれません。

by 拳客 (2020-10-01 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。