SSブログ

今日何曜日・・ [車窓]

IMG_5988.JPG


かまきりを観察した朝・・


IMG_5992.JPG


はい。


またです・・


四週目です・・


IMG_5993.JPG


新幹線で移動です。


IMG_5994.JPG


大須、万松寺通り商店街・・


名古屋にやってきました。


IMG_5998.JPG


名古屋市を中心に


IMG_6001.JPG


あっちや


IMG_6006.JPG


こっちや


IMG_6007.JPG


そっちで仕事・・


三泊四日の出張


出張中の昼ごはん


IMG_5995.JPG


一日目


天ぷらきしめん Σ(゚Д゚)シマッタ!コウカクルイアレルギーナノニー!!


エビ・・残させていただきました・・(ノД`)・゜・。ゴメンヨー


IMG_6009.JPG


二日目


きのこきしめん


IMG_6022.JPG


三日目


わかめきしめん


・・・・・・・・・・(^_^;)キシメンバカリ・・


IMG_5996.JPG


全部駅中の「きしめん 住よし」


基本電車移動なので、楽なんですよね・・



市役所前駅で仕事を終わらせると、あることに気が付く。


お!(`・ω・´)ナンダ!


IMG_6013.JPG


尾張名古屋は城でもつ・・


何度も名古屋には来ていましたが見たのは初めてです。


IMG_6015.JPG


ゴジラに壊されよね・・・|д゚)ニゲロー


後は、ゴモラに壊された大阪城を見なきゃ・・


IMG_6020.JPG


さて帰りますか・・


IMG_6025.JPG


また来年お伺いします。


今回のお土産


IMG_6027.JPG


えびせんべい「ゆかり」


IMG_6029.JPG


結構な高級品・・


もっと高額な詰め合わせもありますよね( ^ω^)・・・エビダラケ・・


ちなみに私は食べられません・・(;^ω^)アレルギーダオ


では・・

























nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

Hide

カマキリアレルギーです><
伊勢は津でもつ津は伊勢でもつ
もつ煮込みうどんが食べたい?
by Hide (2019-09-28 13:21) 

ヨッシーパパ

名古屋に行くと、高島屋の地下で小さな5〜600円ぐらいのゆかりの袋入りを買って帰ります。
by ヨッシーパパ (2019-09-28 18:48) 

なかちゃん

毎日毎日きしめん、いいなぁ(^^;
米作り農家だけど、麺類の方が大好きなんです。
でも、同じ小麦でもパンはNGなんですよ(^^)

by なかちゃん (2019-09-28 20:01) 

zombiekong

私も甲殻類アレルギーあります。
意外といろんなものに入ってるので困ります。
by zombiekong (2019-09-28 20:48) 

Boss365

こんにちは。
きしめん、名古屋どこで食べても美味しいです。
「味噌煮込みうどん」もお勧めです。
えびせんべい「ゆかり」美味しいですね。
素材を考えると多少納得しますが、高いです!!
毎度、お疲れ様です。ゆっくり休んで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-29 00:44) 

さる1号

駅ホームのきしめん、懐かしいな
昔は毎日食べていました^^
by さる1号 (2019-09-30 05:35) 

Rinko

出張お疲れ様でしたー!
きしめん三昧❤ちょっと羨ましいです^m^
「ゆかり」、大好きなんです~!!!でも甲殻類アレルギーの挙客さんにはとんでもない食べ物ですね^^;
by Rinko (2019-09-30 10:17) 

拳客の奥様

Hide様
もつ煮の美味しい季節到来です~♪

ヨッシーパパ様
香ばしくて美味しい!高級お煎餅で、先ずはビールです。

なかちゃん様
名古屋に行くと、必ずきしめん食べてきますね…
拳客さんも、パンは腹持ちしない!
惣菜パンをおつまみにするくらいかなぁ。

zombiekong様
色んな物に入ってるんですよね…しかし「天ぷらきしめん」
頼んだ時点で?アウトですよ~^ ^

Boss365様
移動時間を考慮して、早くて食べれる麺になっております!笑
今月は、四週連続でしたから…へばってます。

さる1号様
名古屋のきしめんは、在来線の立ち食い(きしめん)住よし
天ぷら揚げたての熱々で、美味しいと拳客が申しております。

Rinko様
天ぷらと言ったら、海老ですよー?しかし立ち食い蕎麦屋は
かき揚げ(野菜)が多いからか、痛恨のミス!
今回の土産!海老が登場しない食卓なので、嬉しかったです。

NICEを頂いた皆様ありがとうございます。

by 拳客の奥様 (2019-09-30 12:43) 

たいへー

我が家でも、カマキリとアマガエルが玄関先にいる時がある。
時々踏みそうになる。(笑
by たいへー (2019-10-01 08:30) 

拳客の奥様

近所の田圃が、新興住宅に……
アマガエルは、お家に来なくなりました^ ^
しかし…外壁の色影響か?カマキリさん増殖!

by 拳客の奥様 (2019-10-01 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。