SSブログ

3週連続・・ [車窓]

えー


IMG_5941.JPG


3週連続で出張です( ^ω^)・・・


曜日の感覚がなくなっています。


IMG_5943.JPG


新大阪着


ここから


IMG_5945.JPG


和歌山にやってきました。


和歌山でお仕事の後、在来線に乗り大阪に向かってお仕事をこなしていきます。


IMG_5946.JPG


電車を乗り継ぎながら・・


IMG_5949.JPG


げっ!Σ(゚Д゚)エー!!


セアカゴケグモにご注意下さい・・・


いるんだ・・・


でもまだ実物を見たことがないんだよね・・・


IMG_5950.JPG


こんな電車や・・


IMG_5951.JPG


あんな電車に乗り継ぎながら


IMG_5956.JPG


やってきました大阪へ・・


IMG_5954.JPG


しかし・・


IMG_5958.JPG


ここだけは外国人観光客だらけだな・・


そして


IMG_5964.JPG


京都・・


IMG_5966.JPG


この時期京都に行くのは初めてだったのですが・・


人が少ない・・観光客の数も心なしか少ない気がする・・


秋を迎える前のこの時期・・いいかもしれな (`・ω・´)コノジキニカンコウダ!


京都でもお仕事・・



IMG_5967.JPG


近鉄の特急に乗り・・


IMG_5970.JPG


いい天気だ事・・


IMG_5972.JPG


天理へやってきました。


天理と言えば天理教( ^ω^)・・・ドンドン!ドンドン!・・


この街は、天理教が先で街は後から・・って感じですね。


そんなこんなで、4泊5日の出張を終えました・・


IMG_5974.JPG


京都駅新幹線駅構内・・


案内板を見ていて思った・・


日本語と英語だけだ・・・


ハングルと中国語の表記が無いや・・(*´ω`)フジギー


さぁ。愛する妻の元に帰りますか。


IMG_5976.JPG


では・・


IMG_5979.JPG


今回のお土産


赤福(知人に頼まれたもの)


うめのらんぐどしゃ(宿泊したホテルで、お勧めのお土産として書かれていました)


茶の菓(サラリーマンが沢山買っていたので、試しに買ってみました。)


棒さば鮨(私も奥様も大好き)


そして日野菜漬け(奥様の好物)


IMG_5983.JPG


この日野菜漬け・・本当は「西利」の物を頼まれていたのですが・・


天候不良で材料が入らず品物が無かったのです・・


でも、他社の「京つけものもり」さんで見つけました。


IMG_5984.JPG


こんな感じの漬物です。


IMG_5987.JPG


これを、あったかいご飯で食べるのが好きなんだそうです。


(*´ω`*)ダイスキー!


































































nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

zombiekong

拳客さん日本中回っているから全国の名物に詳しいでしょう?
by zombiekong (2019-09-21 10:44) 

Hide

本当に羨ましいお仕事ですね!赤福は食べ飽きましたが
棒さば鮨なら半分は頂けます><ひの菜漬けは美味しいでしょう♪
日本酒でも出てきたら止まりませんな〜では日本茶タイムですので!
by Hide (2019-09-21 10:55) 

Boss365

こんにちは。
3週連続・・・お疲れ3(さん)ですね?
セアカゴケグモ、一時期話題ななったクモ?都内にもいるみたいです。
観光旅行では最高のルートかも?
お土産沢山です。「棒さば鮨」に興味惹かれました。
日野菜漬けも食べた事ないかも?
出張、お疲れさまでした。連休・自宅で寛いで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-21 13:15) 

ヨッシーパパ

京都の茶の菓のお濃茶ラングドシャは、京都に行くと良く買って帰ります。^_^
by ヨッシーパパ (2019-09-22 19:13) 

なかちゃん

連続の出超、お疲れ様でした ^^
そう、セアカゴケグモに注意と言われても現物を見たことないから困ってしまいますよね(^^;
まぁ、蜘蛛ならどれも嫌いだからいいけどね(^^)
by なかちゃん (2019-09-23 08:40) 

たいへー

娘が就職したら京都に遊びに行くと、
かみさんは申しております。 宿は娘の部屋だな。
by たいへー (2019-09-24 08:20) 

Rinko

3週連続の出張お疲れ様でした!
あんな電車やこんな電車、乗ってみたーい^^
西利の漬物、残念でしたねー(;'∀') でも、この日野菜漬けもすごーく美味しそうです❤
by Rinko (2019-09-24 13:29) 

拳客の奥様

zombiekong様
名物をその土地で、食べれたらラッキーかも?
次の仕事の合間にですからねー♪最も詳しいのは…
電車とバスのアクセスかもしれません。

Hide様
日野菜と棒鯖寿司は、呑むアテになりますね。

Boss365様
セアカゴケグモは、遭遇したく無いです…
京都のお漬物屋ですが、日野菜は、滋賀県の産地です。
通年あります、冬の旬・滋賀県アンテナショップでも
買えると思います、コレド室町にも「西利」有ります。

ヨッシーパパ様
お濃茶ラングドシャ美味しいですね。

なかちゃん様
蜘蛛の巣って知らない間に?巣食ってますねー
私も嫌いです…家をグリーンにしたせいか?
カマキリを良く見ます…笑笑

たいへー様
京都、私のオススメ寺「詩仙堂丈山寺」お庭が良いんですよ。
少し離れたとこですが、行く価値ありです。

Rinko様
「西利」とは、味付けチョット違いますが、日野菜の良さは
そのままで、美味しかったです。
あんな電車に乗って~お仕事して乗り継ぎ…飽きてるハズです笑笑

NICEを頂いた皆様ありがとうございます。
by 拳客の奥様 (2019-09-24 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。