SSブログ

座席・・ [車窓]


今回のブログには、不快な表現が含まれております。


ブラウザーの戻る、または×をクリックしてこのブログから離れて下さい。



何時もの電車・・


IMG_5276.JPG


この座席・・シートを倒す事が出来る・・


新幹線と違って前のシートにテーブルが無いので昔ながらのコレが付いている。


IMG_5277.JPG


これにドリンク等をのせていると、シートを倒したときにドリンクにぶつかり倒す事になる。


何度かそんな現場を見ているので、後ろの座席に座ている人がいると一声かける・・


年配の女性が座っていたので・・


「すいません座席倒させていただきます・・」と一声かけた・・


すると・・その年配の女性・・・


「あまり倒さないでくれる、狭くなるし息苦しくなるから。」


私の顔を睨むように答えた・・・


はぁ?・・何言ってんだこの生物は??


思わず「ご自身もシート倒されたらいかがですか?」


・・・と言ってしまった。(;^ω^)


すると、真っ赤な顔をして私を睨みつけた・・


無視してシートに座る・・


すると・・・


後ろから・・「〇▽□×ー〇・・」とブツブツと文句を言い始めた・・


念仏を唱えるようにブツブツと文句を言っている・・


ちょっと怖い・・(;・∀・)コワイヨー!


後ろから刺されるんじゃないか?・・・(;´∀`)ヤバイノニフレタカモ・・


些細なことだがどう対処するか考えさせられた一日でした。











nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

Boss365

こんにちは。
拳客さん、売り言葉に買い言葉?意外に「カチンとくる」タイプかな?
「この生物は??」と思った瞬間に拳客さんの勝利です。
念仏には聖書朗読で対抗するしかない感じです(笑)
背後に敵は、危険なのでお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-03 22:40) 

なかちゃん

後ろの人に一声かけるというのはマナーだと思いますが、許可を得る必要はないと思っています ^^
その人に余程の事情があるなら別ですが、そうでなければどんどん倒して勘違いしている人に教えてあげましょう(^^;

by なかちゃん (2019-07-04 08:09) 

ピストン

いますよねー。後でグチグチ文句を言う人。
だいたいね。そもそも倒していいシートに座っているんですから、倒して怒るほうが悪いんです。
倒されて嫌なら座らないか、倒されても「そもそもそういうシートだから仕方ない」と考えないとね。
拳客さん、嫌な思いをしましたね
by ピストン (2019-07-04 08:31) 

ヨッシーパパ

若い頃は、後ろの方に声をかける様にしていましたが、最近は、面倒なので後ろに人がいるときはリクライニングしなくなりました。
ただ、一度新幹線のグリーン車で、思いっきりシートを倒して、イヤホンして音楽を聴いていたら、車掌が後ろの席の老夫婦と話をして、いつの間にか別の席に移動していました。
どうも、シートの背に付いているテーブルの上のペットを入れたバスケットがずれたらしいです。
by ヨッシーパパ (2019-07-04 19:15) 

Rinko

オバサマ、怖っ!!!
「倒れるシート」なので、それはお互い様ですよねー。
一声かけてもらっただけでも、ありがたいと思って頂きたいな(;'∀')
by Rinko (2019-07-05 08:14) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
梅酒情報ありがとうです。
「レミー・マルタン」で漬けた梅酒は美味しそうですね。
ちょっと高めで失敗は許されない感じです(笑)
ダメ元で「手元にあるウイスキー」で試してみようと思ってます。
ネット上に色々レシピあり、迷ってます。
「糖分の量」は味を左右する感じです。
試飲する時はドキドキになりそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-09 18:22) 

拳客の奥様

Boss365様
拳客さんの若かりし頃は、「カチン」早かったと思いますが…
しかしキケンですよねー自分ファーストオバさん?

なかちゃん様
この電車、たまにしか電車に乗らない方が多い事も有り……
エェ~~と思う事多々有るんですよ。

ピストン様
色々な方が、いらっしゃいますよねー。
指定席の隣の席に、堂々とキャリーを置く人とか?
前に、上に乗せてあげると言うと(いいです!)私・誰か来たら
どうするの?案の定、次の駅お一人様が座る^^
全く、この手の子が?オバさんになると?思ってしまいました。

ヨッシーパパ様
確かに、声かけも面倒くさいと思っちゃいますね。
新幹線に乗る時は、入り口近く(キャリー置場)の席がオススメ!

Rinko様
オバサマ!に成ると?自分ファーストしがちかも……
先ずは、そうならない様にしないと思う…今日この頃です(^。^)

Boss365様
ウヰスキーでも美味しいと思います♪♪
時間が、風味を良くさせてくれますよ☆

拳客さん多忙につき、奥様コメントになりました。
NICE頂いた皆様ありがとうございます。





by 拳客の奥様 (2019-07-09 21:08) 

Hide

刺されませんでしたか・・・!今は怖い・・・
by Hide (2019-07-16 19:30) 

拳客の奥様

Hide様
とりあえず、大丈夫でした~~♪
by 拳客の奥様 (2019-07-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。