SSブログ

嫌いな物(-_-メ) [食]

・・・この季節になると奴が来る・・


IMG_5350.JPG


チッ・・・(~_~メ)・・


トマト・・


お前なんか嫌いだ・・





nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 9

Boss365

こんにちは。
トマト嫌いなんですか?
嫌いな物の理由?を聞くのも躊躇しますが・・・
トマトには「リコピンやβ-カロテン」が含まれていて、
抗酸化作用で老化防止に良いです。
拳客さんに勝つにはトマト攻撃ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-16 13:39) 

Hide

ごめん!今夜も冷やしトマトのみでやってます!何を?
焼酎・・・お茶で割ってますが5〜6杯で寝ます・・・
弱くなりました・・・
by Hide (2019-07-16 19:16) 

Rinko

そうでした!挙客さん、トマト嫌いでしたねヾ(≧▽≦)ノ
うちの二女は無類のトマト好きで、保育園の頃、園庭に自然に生えてきた野生(?)のトマトをむしゃむしゃ(とーーーってもすっぱくて、誰も食べなかったそう)食べたら、野生で灰汁が強すぎたのか?アレルギーを起こして顔が腫れました^^; そんな人もいるんです。笑
立派なトマトたち、美味しそうですよ♪
by Rinko (2019-07-17 08:15) 

なかちゃん

あれ?コメントを入れたつもりだったんだけど、何か失敗しちゃったみたいですね(^^;
ボクが思うホントに美味しいトマトは、とにかく甘い、そして酸味なんて香る程度でいいんです。
実は我が家のオフクロが作るトマトはそんなんなんですよ。ホントに甘いです。まるでフルーツです。
だから外でトマトはほとんど食べません(^^)

今投稿しようとして、画像認証が間違っていたことに気が付きました(^^;

by なかちゃん (2019-07-18 21:18) 

拳客

Boss365様
うちの嫁さんにも「リコピンが〇▽□」とか言われるのですが、どーも駄目ですね・・・御幼少の砌から頑張って来ましたが、結局食べられませんでした。
by 拳客 (2019-07-19 09:48) 

拳客

Hide様
居酒屋で冷やしトマトを頼む同僚もいますが、必ず注文するときに「トマト・・頼んでいいですか?」と私にお伺い立ててきます。
既に同僚や部下、弟子は調教済みです。
by 拳客 (2019-07-19 09:51) 

拳客

Rinko様
二女さんは余程トマトが好きなんですね・・野生のトマト・・考えただけでも夜も寝られなくなります。

by 拳客 (2019-07-19 09:52) 

拳客

なかちゃんさん

父親の実家では おばあちゃんがトマトを作っていましたが、おばあちゃんはトマトを食べられませんでした。
尚且つ、うどんも打つのですが、「みみず」みたいで食べられないと言っていました・・懐かしい思い出です。トマト嫌いは遺伝かと思われます。
by 拳客 (2019-07-19 09:57) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-07-19 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。