SSブログ

東の北 [車窓]

日曜日


IMG_5281.JPG


こんな所で迷ってました・・


交差点の地下通路・・交差点に横断歩道が無く、地下通路になっている


交差点の反対側にあるホテルに辿り着けずに10分・・


悲しい・・(´Д⊂ヽ チカデマイゴー!


IMG_5280.JPG


こんな案内板・・嫌いだ (-_-メ)テメー!タコナグリダー!!


翌朝


IMG_5288.JPG


いわき駅からバスで移動


IMG_5286.JPG


雲っていても海を見るとテンションが上がる!(^○^)ウミー!


※動画リンクしています。


IMG_5289.JPG


お仕事をこなし・・高速バスで移動


IMG_5291.JPG


郡山駅・・雨


お仕事して




IMG_5292.JPG


立ち食い蕎麦・・何時ものお店。


年一回の常連客です。(*´ω`*)ジョウレンキャク!!ミトメテネー!


IMG_5293.JPG


そして・・新幹線さん。


IMG_5297.JPG


盛岡駅


夕飯


じゃじゃ麵


IMG_5295.JPG


この味噌を麵全体に絡めて


IMG_5296.JPG


一口食べて、卓上の調味料で自分好み味へ・・


(*´ω`*)オイシイヨー!


麵を一口を残して・・


卓上の生玉子を割り・・


「チータンタン」と声を掛ければスープを入れてくれるとの事。


でも・・そこまで行けませんでした。(;・∀・)オナカイッパイ~


これで盛岡三大麵の内二つを制覇しました。


次回は残す「盛岡冷麺」を食べたいと思います。


IMG_5298.JPG


翌日・・


急遽ですね・・「八戸に行って!」と会社から言われまして・・


八戸から青い森鉄道に乗りお仕事へ・・


IMG_5301.JPG


こんな駅へ・・


※動画リンクしています。


本当なら今頃「牛タン定食」を食べていたはずなのに・・(´Д⊂ヽカナシー


IMG_5303.JPG


帰路・・


窓口営業時間 6時40分~14時30分 マジ??


でもね・・慣れましたよ・・どうせワンマン電車が来るんでしょ・・


IMG_5306.JPG


八戸駅の食堂で昼・・牛タンが・・(ノД`)・゜・。カナシスギル


海藻ラーメン


いや・・美味しかったです。


IMG_5308.JPG


そして仙台駅・・・




IMG_5307.JPG


またもや、牛タン食べられず・・・(ノД`)・゜・。カミハイナイノカー!


そして夕飯・・


IMG_5311.JPG


今度こそ牛タンと思ったが、店が終わっていました・・


(・.・;)ウラギリノマチダ・・


そして牛タン弁当も完売・・


むすび丸弁当・・・君が僕の牛タン弁当だ・・(中身は違うけど)


IMG_5317.JPG


・・・・・(・.・;) ダテサンデスカ?


IMG_5318.JPG


・・・・・(;´・ω・)ダテサンデスヨネ・・


こうして東北出張は終わりました。


IMG_5310.JPG


今度は必ず食べるぞ!! ← (まだ言ってる。)


IMG_5349.JPG


今回のお土産


割りしみチョコせんべい


南部せんべいにチョコがしみ込んだ物だそうです。


では・・









































 



nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

Boss365

こんにちは。
いわき駅、懐かしい!!美味しくて安い食べ物沢山です。
東北出張!!お疲れ様でした。体力ないと大変ですね。
八戸の駅も凄いです。ビジネスチャンス?あるのですね。
牛タン、残念ですが、小生も本場の牛タン食べたいです。
「割りしみチョコせんべい」南部せんべい好きなので・・・
チョコとの組合せ美味しいと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-01 18:46) 

ヨッシーパパ

「じゃじゃ麺、冷麺、椀子そば〜」って、TVKの関内デビルで、叫んでいます。
by ヨッシーパパ (2019-07-01 22:09) 

zombiekong

拳客さんのお仕事って田舎ばかり回りますよねー。いつも遠くまで大変です。そして今回も麺づくしですね。
by zombiekong (2019-07-02 00:57) 

Rinko

「年一回の常連客」に笑い、「むすび丸弁当」でクスっとさせてもらい、牛タンを想像し、今回の食レポ(あっ、出張レポ)を楽しませていただきました~❤
牛タン、次回こそー!!
by Rinko (2019-07-02 08:28) 

なかちゃん

年に一度でも、常連は常連ですよね。
ボクが行く沖縄のお店は、2度目からは全て常連さんといってくださいます(^^)

by なかちゃん (2019-07-02 23:01) 

拳客

Boss365様
牛タンは今回食べられませんでしたが、次回に取っておきます。
南部せんべいのチョコがけ、美味しいですよ!
by 拳客 (2019-07-03 19:12) 

拳客

ヨッシーパパ様
じゃじゃ麵・冷麺、椀子そば~♪ですか、いいですね、次回で制覇させていただきます。
by 拳客 (2019-07-03 19:14) 

拳客

zombiekong様
確かに遠隔地への出張は多いですね~。今回も麵類多いのは確かです。牛タン定食食べたかった・・(ノД`)・゜・。
by 拳客 (2019-07-03 19:16) 

拳客

Rinko様
年一回必ずその立ち食い蕎麦屋さんで食事をしています。顔は覚えてくれなくても、私が覚えています。
牛タン定食・・・食べたかった(ノД`)・゜・。
by 拳客 (2019-07-03 19:18) 

拳客

なかちゃん様
2度目から全て常連ですか、良いお店ですね。

私も沖縄に行くと必ず同じ店に行きますが、影が薄いせいか「お客さん沖縄は初めて?」毎回聞かれます。(ノД`)・゜・。
by 拳客 (2019-07-03 19:20) 

拳客

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2019-07-03 19:21) 

Hide

お弁当のデザインが好きです!
味はわかりませんが・・・伊達がいいな〜?
by Hide (2019-07-16 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。