SSブログ

あんちょこ・・ [生活 (lifestyle)]









あんちょこ(安直の音変化だそうです。)・・・最近聞かないな。










画面で出るんですけどね・・・老眼鏡をかけても見えないので・・・・











IMG_1308.JPG








あんちょこを用意して登壇。










相変わらず緊張するな・・・









チキンな私。







nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 33

コメント 12

kinkin

誰でもそうです^^;
「あんちょこ」久々に聞きました、この単語。最近だとカンペかな?
by kinkin (2024-03-28 16:03) 

Boss365

こんにちは。
総会、緊張して当たり前かな?
◯林製薬みたいに不祥事なければ大丈夫です。
あんちょこを用意して、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-28 17:00) 

ミィ

あんちょこ、そういえな最近聞かないです。
総会、がんばってください!(^^)!
by ミィ (2024-03-28 17:53) 

kuwachan

「あんちょこ」かつて使っていた言葉です(^^ゞ
by kuwachan (2024-03-28 23:04) 

みずき

パット見てすぐに分かる文字の大きさって
ありますよね。あと、やっぱり画面よりも
紙の方が読みやすいと思ってます(^^♪
お疲れ様です。
by みずき (2024-03-28 23:06) 

青山実花

チキンなんかじゃないと思います^^
堂々として見えるかたでも、
内心は凄く緊張しているのかも^^;

by 青山実花 (2024-03-29 06:43) 

yamatonosuke

チキンだから準備は入念に!とゴルゴ13が言ってました(^^♪
by yamatonosuke (2024-03-30 01:28) 

ぼんぼちぼちぼち

あんちょこの語源って、安直だったのでやすね!
目からウロコでやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-30 08:54) 

なかちゃん

あんちょこって言葉自体あまり効かなくなりましたね ^^
こういう日本語こそ味わい深くていいと思います。いつまでも残ってほしい言葉ですね(^^)

by なかちゃん (2024-03-30 09:02) 

拳客

kinkinさま
あんちょこ、聞かなくなりましたよね。カンペは確かに使いますかね。

Boss365さま
某製薬会社の総会は大変そうでしたね。
そうならないように頑張ります。

ミィさま
あんちょこ、聞かなくなって久しいですよね。
総会がんばります。

kuwachanさま
もう、昔の言葉なんですかね。

みずき様
そうなんですよ。近視・老眼、どの眼鏡でも合わなくて大変だったんです。

青山実花さま
そうなのかな・・・皆さん堂々としていて羨ましいのですが。

yamatonosukeさま
ゴルゴの名言、肝に銘じます。

ぼんぼちぼちぼち様
そうなんですよ。私も検索して初めて知りました。

なかちゃん
ほんとですよね、昔使っていた言葉が新しい言葉に置き変わる。
いい言葉は残って欲しいですよね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2024-04-02 17:40) 

Rinko

「あんちょこ」が「安直」の音変化だったとは!
でも、最近聞かない言葉ですね^^;
登壇、お疲れ様でした!!
by Rinko (2024-04-03 07:54) 

拳客

Rinkoさま
ほんと、最近使わないし、使わないですよね。
登壇、頑張りました。

by 拳客 (2024-04-04 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。