SSブログ

軍手は大事。 [アマチュア無線(Ham Radio)]








ここの所の強風で無線のアンテナに不具合が生じた。









IMG_1304.JPG









直すか・・・・・










IMG_1302.JPG










(ノД`)・゜・。









痛い。










IMG_1305.JPG










軍手をしなかった付が回ってきました・・・












教訓










軍手は大事。









nice!(36)  コメント(13) 

nice! 36

コメント 13

zombiekong

軍手あるのにしなかったんですね。
当分痛そうです。お大事に。
by zombiekong (2024-03-25 21:08) 

kuwachan

痛そうですね。
お大事に。
by kuwachan (2024-03-25 21:46) 

Boss365

こんにちは。
アンテナ修理、お疲れ様でした。また、お大事にです。
「空手」に似ている「軍手」を極めて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-25 22:05) 

あとりえSAKANA

痛そうで背中がゾクゾクします(;´Д`)
早く治りますように。
by あとりえSAKANA (2024-03-25 23:14) 

みずき

あらら、痛そうですね。
お大事になさってください。
軍手、大事ですよね、実習の時の作業で
軍手とヘルメットは装着が甘いとすんごい
勢いで注意されたの思い出しました(;^ω^)
by みずき (2024-03-25 23:18) 

青山実花

私も、
ほんのちょっとの手間を惜しむせいで、
しょっちゅう痛い目に遭っています^^;

早く痣が消えますように。

by 青山実花 (2024-03-26 06:34) 

ミィ

軍手にゴム手袋、つい面倒でそのままやって失敗する事ありますよね。
どうぞ、お大事にしてください。
by ミィ (2024-03-26 10:38) 

kinkin

やはり軍手なりワークグローブなりして作業しないとね・・・
手直しはワイヤーの張り直しかな?

by kinkin (2024-03-26 11:04) 

ヨッシーパパ

いや〜!痛そうですね。
私はプリンターのインク交換をすると必ずと言って良いほど手がインクで汚れます。
そこで、使い捨てのゴム手袋をして交換すると、ゴム手袋が汚れません・・・、どういうこと?
by ヨッシーパパ (2024-03-26 21:11) 

たいへー

軍手は友達。 外作業には欠かせないっすね。
by たいへー (2024-03-27 08:04) 

Rinko

痛そうですっっっ( ;∀;)
「粋」な軍手をぜひ傍らへ!!
by Rinko (2024-03-27 08:18) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、それは痛そう、、、
早く治りやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-27 14:18) 

拳客

zombiekongさま
これで済んだので良しと思っています。

kuwachanさま
正直痛いですが、自業自得です。

Boss365さま
はい、「軍手は忘れずに。」道具入れに貼って置こうかと思います。

あとりえSAKANA様
人の傷って、痛みを想像してしまいますよね。

みずき様
軍手とヘルメットで実習ですか。ハードな職場?

青山実花さま
そうなんですよね、めんどくさがった付けですよね。

ミィさま
ちょっとしたミスが命取り。お互い気を付けましょう。

kinkinさま
GPアンテナの設置台が傾いたのと、ネジの緩みの点検です。

ヨッシーパパさま
神様のいたずらですかね。

たいへー様
軍手は友達、胸に留めたいと思います。

Rinko様
この軍手も長い事使っているのですが、何故「粋」なんだろう?

ぼんぼちぼちぼち様
ありがとうございます。ぼちぼち治り始めています。笑

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。





by 拳客 (2024-03-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。