SSブログ

模擬・・・ [Traditional style karate]






ついにここ迄おかしくなったか・・・


























本当に、脳まで筋肉になってしまったらしい。












型は様式美になって行くのだろううな・・・












なんでもありだ・・・・




























nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

なかちゃん

動画は見ていませんが、空手の型は現場で見るものだと思いますけどね ^^
その場の雰囲気を一瞬で変えるような、凛とした型がいいなぁ(^^;

by なかちゃん (2024-03-16 23:26) 

Boss365

こんにちは。
演武動画を審判員が採点みたいですが・・・
全日本空手道連盟も色々と商売・ビジネスしてますね。
「型は様式美」同感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-17 13:06) 

たいへー

なんでも動画配信・・・時代なんでしょうが。
by たいへー (2024-03-20 07:23) 

拳客

なかちゃん
確かにおっしゃる通りだと思います。
昔は「型なんか人前でやるもんじゃない。」そう言われてましたから。


Boss365様
型が様式美・・・なんとも複雑な気持ちですが、伝統何てこうやって形骸化していくんですかね。

たいへー様
動画も役に立つ事もあるんでしょうけどね。
口が無ければ唯の体操だと思いますよ。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2024-03-20 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。