SSブログ

ぽ。 [車窓]




ぽ・・・






うん?







ぽーっ。










あっ・・・











あれだ!






















家の真後ろを走る蒸気機関車。












久しぶりだ。










タグ:蒸気機関車
nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

kinkin

我が家は、家の後ろに新幹線が走っています^^;
by kinkin (2024-02-20 16:45) 

なかちゃん

お家の真後ろを蒸気機関車ですか?とってもいいですね ^^
昔は我が家の近所でも見えたのですが、今はもう懐かしい想い出です(^^)

by なかちゃん (2024-02-20 18:01) 

ヨッシーパパ

SLは、静岡の大井川鐵道で乗ったことが一度だけあります。
情緒のある音ですね。

by ヨッシーパパ (2024-02-20 19:07) 

みずき

蒸気機関車、リアルに走ってるのを
見たことが無いです。一度くらい
乗ってみたいです(^^♪
by みずき (2024-02-20 22:56) 

さる1号

家から蒸気機関車が見れるんだ
いいなー
by さる1号 (2024-02-21 06:56) 

Rinko

蒸気機関車が通っているんですか!!
憧れます♡
by Rinko (2024-02-21 07:41) 

青山実花

お家の真後ろを
蒸気機関車が走っているなんて、
楽しそうですね^^

by 青山実花 (2024-02-21 08:47) 

Boss365

こんにちは。
「家の真後ろを走る蒸気機関車」羨ましい風景です。
また、煙ないエコな蒸気機関車で、ニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-21 15:16) 

ミィ

蒸気機関車乗った事ないです。
近くを走ってるのいいな~。
by ミィ (2024-02-21 15:54) 

響

蒸気機関車が見れるなんていいなー。
洗濯物は走るときは家の中に入れるのかな?
by (2024-02-21 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

蒸気機関車を偶然見られたなんて、ラッキーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-23 09:32) 

kuwachan

蒸気機関車、定期的に運行されるのですか?
by kuwachan (2024-02-23 15:23) 

拳客

kinkinさま
新幹線ですか、流石都会。


なかちゃん
偶に何かのイベントとして走らせているようです。
コロナで暫く走っていなかったので、ちょっと嬉しいかも。


ヨッシーパパさま
私、いまだに蒸気機関車に乗った事が無いのです。
羨ましい。

みずき様
この動画を撮った時は、試運転なんだと思います。
本番は煙が凄くて、窓を閉め切ります。

さる1号様
そうなんですよ、撮り鉄も来ますし結構にぎわいます。

Rinkoさま
蒸気機関車は良いですよね。
走る姿も良いですよね。

青山実花さま
撮り鉄相手に商売でもしようかと・・・

Boss365さま
本番は多分煙モクモクだと思います。
窓・・・全部閉めます。

ミィさま
近くを走っているのですが、私も乗った事が無いのです。

響さま
日程を知っていれば対応できると思いますが、何時も汽笛の音で気が付くので窓を閉めるので精一杯です。

ぼんぼちぼちぼち様
そうなんですよ。
この日はたまたま家に居たものですから・・・運が良かったんですね。

kuwachanさま
定期的なのかな?何かのイベントの時なのかな?
近くに住みながら分かっていません。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2024-02-24 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。