SSブログ

東北より・・ [食]








今年もまた頂きました。










IMG_1092.JPG









東北で漁師をやっている、友人のご家族からの贈り物。










アワビ・ウニ・タコ








IMG_1094.JPG









特にアワビは五個(数え方がわからない。)も頂いたので。










IMG_1095.JPG









ステーキと・・・










IMG_1098.JPG










あわびご飯。










後のは正月に取っておきます。










毎年有難い。










美味しく頂きます。








( ̄▽ ̄)







nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 15

Boss365

こんにちは。
「アワビ・ウニ・タコ」どれも貴重でお高いものばかり・・・
素晴らしい贈り物ですね。 杯か個で数えるかな?
ステーキも美味しそうですが・・・
新鮮なアワビなので刺身で食べたい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-22 12:42) 

kuwachan

アワビ・ウニ・タコ、どれも美味しそうですね^^
手が届くとしたら、タコ位でしょうか(笑)
by kuwachan (2023-12-22 13:37) 

なかちゃん

美味しそうなアワビ、最高のいただきものですね(^^)

by なかちゃん (2023-12-22 17:54) 

ヨッシーパパ

高級食材ばかりでありがたいですね。
by ヨッシーパパ (2023-12-22 19:43) 

みずき

アワビご飯!!
食べたこと無いです、美味しそうですねぇ。
おめでたい気分になれますね(^^♪
by みずき (2023-12-22 23:28) 

yamatonosuke

まさにアワビ祭りじゃないですか(笑)
海鮮モノを見ると即座に反応してしまいます。
奥様の包丁さばきもお見事(^^♪
by yamatonosuke (2023-12-23 01:12) 

さる1号

アワビ、いいなぁ
アワビご飯が食べたいな^^
by さる1号 (2023-12-23 06:43) 

青山実花

アワビを家でお料理した事がありません^^;
何でもできる奥様は立派ですね^^

by 青山実花 (2023-12-23 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

これは羨ましいでやす!
アワビって、刺し身よりステーキのように火を通したほうが、ずっと美味しいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-23 11:36) 

ミィ

なんとも羨ましい。
アワビなんて数えるほどしか食べたことありません。
by ミィ (2023-12-24 14:00) 

拳客の奥様

Boss365 様
鮑は火を通した方が好きなんですよね♡

kuwachan 様
蛸も国産だとお高い…拳客家も中々買いません

なかちゃん 様
最高の頂き物でした。

ヨッシーパパ 様
確かに高級食材ですね^ ^

みずき 様
鮑ご飯♪美味しかったです岩手県「宏八屋のいちご煮」で検索
缶詰スープでご飯を炊くと美味しいです…約2合は炊けます 
雲丹の味も入って最高ですよ♪

yamatonosuke 様
海なし県の方々は海鮮物に反応しますね 笑
包丁捌きお褒めありがとうございます。

さる 1号 様
鮑はご飯に炊き込んでも、良い出汁でます。

青山実花 様
魚を三枚おろしにするより容易いですよ。

ぼんぼちぼちぼち 様
鮑はぜったい火を入れた方が美味しいですね。

ミィ 様
二十代の頃は良く食べてました…漁業者の仲間のツテで
購入して、ダイビング仲間とバーベキューが常でした
必ず、鮑と伊勢海老はお約束の様にありましたね。

拳客さん多忙につき、奥様コメントになりした
NICEとコメントを頂きありがとうございました。

by 拳客の奥様 (2023-12-25 16:36) 

たいへー

我が家では見る事の無い高級食材の数々・・・ああ飲みたい。
by たいへー (2023-12-27 07:09) 

拳客の奥様

たいへー 様
岩手県からの贈り物、漁師さんですから♪
飲みたくなっちゃいますよね?
by 拳客の奥様 (2023-12-27 15:52) 

U3

いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@^▽^@)!
by U3 (2023-12-28 08:15) 

拳客の奥様

U3 様
ふふふ~w ( ◠‿◠ )
by 拳客の奥様 (2023-12-28 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。