SSブログ

雨晴 [車窓]





IMG_0904.JPG











ここを後にして・・














ちょっと時間があったので。













IMG_0918.JPG










雨晴海岸(あまはらしかいがん)











写真の雲がかかっている所が、立山連峰・・











IMG_0921.JPG










反対側には能登半島・・













IMG_0933.JPG








そして富山。










IMG_0930.JPG












そして富山ブラック。












もう、白米も玉子も無くても大丈夫。











IMG_0936.JPG









そして何もない上越妙高。










いつも思うのだが、何故ここに新幹線の駅を造ったのだろうか。













IMG_0939.JPG









小竹のサンドパン・・・知ってます?











IMG_0940.JPG












本当に何もない・・・













昼・・・長岡。











IMG_0944.JPG










長岡生姜醤油ラーメン たいち









IMG_0943.JPG









チャーシュー麺












美味しい。











IMG_0946.JPG












さぁ帰りますか・・・3泊4日の出張でした。












IMG_0948.JPG











今回のお土産・・・・
















IMG_0950.JPG










翌日から大阪出張です・・・・













死んだ。











nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

ミィ

サンドパン知らないです。
何がサンドされてるのでしょう?
また大阪ですか。ご苦労様です。
by ミィ (2023-11-03 16:24) 

響

富山湾から立山連峰は美しいですね。
雲が雪山に見えました。
サンドパンってタクアンのマヨ和えのサラダパン
みたいなやつかな?
by (2023-11-03 17:25) 

kinkin

富山ブラックいきましたね・・・^^;
自分も本場で食べてみたいです。
by kinkin (2023-11-03 18:54) 

U3

>いつも思うのだが、何故ここに新幹線の駅を造ったのだろうか。

たぶんいつもの利権絡みか、陳情あっての新駅なのではと推測!
次は大阪ですか?・・・疲れ様です。

拙ブログにnice!ありがとうございました。
富士山の反薄明光線が写った写真ご覧頂けましたか?
今の時期しか見られない貴重なものです。よろしかったら再度ご笑覧ください。
by U3 (2023-11-03 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

雨晴、あまはら って読むんでやすね!
素敵な地名でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-04 18:26) 

ヨッシーパパ

富山ブラックは、高血圧の私には、もう無理です。
たった一度で、嫌いになりました。
by ヨッシーパパ (2023-11-04 18:49) 

kuwachan

出張お疲れ様でした。
そして、お疲れ様です。
by kuwachan (2023-11-04 21:38) 

yamatonosuke

能登半島をバイクで一周したのを思い出します~
富山ブラック食べればよかったと後悔(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-11-05 01:14) 

さる1号

雨晴海岸と気動車、いい風景だなぁ
by さる1号 (2023-11-05 08:47) 

Rinko

富山ブラック食べてみたいです♡
北陸からお戻りになって、すぐに大阪・・・
がんばってください( `ー´)ノ

by Rinko (2023-11-06 08:07) 

kousaku

すまじきものは宮仕えといいますが大変ですね、富山出身ですが食べた事がないんです引っ越してから出来たようです。
帰省した時に食べようと思いますが帰宅方向が逆なので食べれません。
by kousaku (2023-11-06 16:51) 

U3

そういえば、冒頭の金沢駅の《おもてなしドーム》と木組みの《鼓門》は、アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の最終話にも登場していましたね。
by U3 (2023-11-07 09:40) 

たいへー

ご苦労様です。 お土産忘れずに。^^
by たいへー (2023-11-08 07:17) 

拳客

ミィさま
サンドパン、クリームでしたね。パンが凄く柔らかいです。

響さま
ほんとに、ここの景色はよかったです。
タクアンのパンは別の県だったような。

kinkinさま
何時かトライです。

U3さま
新幹線の駅は、良くわからないですよね。
後から開発計画があるのでしょうか。
写真ですね、出張から戻ったらまた訪問させて頂きます。

ぼんぼちぼちぼち様
私も最初に聞いたとき、いい地名だと思いました。
なんか、色々物語が出来そうな地名ですよね。

ヨッシーパパさま
富山ブラック、年一なら大丈夫です。

yamatonosukeさま
また能登半島をめぐって、富山ブラックを食べてください。

Rinkoさま
富山ブラック是非是非。
今もまだ出張中です。

kousakuさま
勤め人は仕方がないですよね。
富山ご出身だったんですね、富山ブラックの為に遠回りを是非。

U3さま
青春ブタ野郎・・・言われてみれば聖地巡礼してますね。

タイへーさま
大阪?お土産はしばらく買いません。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。



by 拳客 (2023-11-08 20:04) 

みずき

出張お疲れ様です。
雨晴海岸、名前が素敵ですね。
まえに新潟まで新幹線で行きましたが
議員の出身地だからって理由で
開業してそうな駅があるよなぁって
印象でした(;^ω^)
by みずき (2023-11-08 23:51) 

拳客

みずき様
確かにそうですね、色々利権が絡んでいそうですよね。
しかも新潟だしなぁ・・・・田・・さんの所ですもんね。
by 拳客 (2023-11-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。