SSブログ

下々の・・・ [車窓]






IMG_0898.JPG










電車の中・・・・随分異国の方が多いなぁ・・








IMG_0900.JPG










駅にも異国の方々が・・・








お昼・・・・









IMG_0902.JPG








え~!!マジ!ここもか!!何故並んでいる異国の人よ!!


※私はここで並んだ記憶がありません。








もっと良いとこ行けよ!!


(※このラーメン屋は決して悪い所ではありません。)










私のような下々の者が行く場所が凌駕されていく・・・











あ!そうだ!あそこがあった!!








そう、下々の、下々による、下々のための飲食店!!








が・・・・











まっ・・まさか・・・・ここもとは。









IMG_0903.JPG









ここも異国の方に占領されていました・・・









最後の一兵となり、玉砕覚悟で食べてきました。










終わったな・・・

※自分でも何が言いたいのか分からなくなってきたわ・・









nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 11

ゆうみ

本当 異国の方 とても多くて
どこもかしこも異邦人
by ゆうみ (2023-10-30 22:08) 

kinkin

日本への旅行は、かなり個人旅行が増えてきているみたいで
そのせいで、パック旅行なら居ない人達が色んな所に居るよう
ですね。
by kinkin (2023-10-31 04:46) 

Rinko

こちらも大型クルーズ船の着岸や飛行機の国際便が再開し、コロナ禍前の様子になってます・・・。
個人的には、「外国の方が運転しています」シールを貼ったレンタカーには近づきたくないです^^;

by Rinko (2023-10-31 07:56) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、異国のかたがたって、意外と超庶民的な店で召し上がってるようでやすね。
宿も、寝に帰れればいい的な感覚で選ぶそうだし。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-31 13:29) 

なかちゃん

この新幹線の形に8のナルトとなると我が県かその隣ですが、最後の蕎麦は見た記憶がないので、おそらくお隣の県なんでしょうね(^^;

by なかちゃん (2023-10-31 18:33) 

kuwachan

私が済んでいるところではあまりお見掛けしませんが
都心の地下鉄に乗るとよく異国の方と遭遇します。
by kuwachan (2023-10-31 21:01) 

yamatonosuke

8番ラーメンはいつか食べたいと思います(^^♪
奈良でも神座(ラーメン店)が混んでたりもっといいとこ行けよ(笑)
by yamatonosuke (2023-11-01 00:52) 

たいへー

異国の方も下々の食べ物が好きなんですよ。 許してあげて。
by たいへー (2023-11-01 07:09) 

ミィ

そういえば、田舎のうちの方にも異国の方が。
駅前のカフェで外にオープンスペースがあるんだけど
ヨーロッパ系の方だったので、そこだけパリのような
おしゃれな空間に見えました。

by ミィ (2023-11-01 14:20) 

U3

長いコロナ鎖国からようやく開国して、異国の方々に是非とも日本に来て日本文化を楽しんで下さいね、とお願いしたのですから、大挙押し寄せて来ても文句は言えません(*´∀`*)
我々だってコロナ前は海外に行けば下々のお店(大衆的なお店)に行って、飲んだり食べたりしてきた訳ですからお互い様だとも言えます。
by U3 (2023-11-01 21:29) 

拳客

ゆうみ様
そうですよね、コロナ前より増えた気がします。

kinkinさま
個人旅行が増えたのは想像できます。
それだけ、色々自由なんでしょうね。

Rinkoさま
Yナンバーの他に「外国の方が運転しています。」でも見て分かるだけ注意も出来るから良しとしましょう。
でもなんか緊張しますよね。

ぼんぼちぼちぼち様
日本は安全神話があるのでしょうね・・・仕方がないのかな。

なかちゃん
やっぱり分かりますよね。


kuwachanさま
地下鉄、JR、様々な所で見かけますよね。
でも最近は車中で大声で話している方々は見なくなったかな?

yamatonosukeさま
8番は出張の度に行っているのですが、今回の行列には参りました。
8番に続き、立ち食い蕎麦にも行列・・・行くところが無くなりそうです。

たいへー様
すいません、空腹の余りの愚痴です。

ミィさま
商店街を歩いていて日本語以外の言葉しか聞こえない・・・どこここ日本?ってなりますよね。

U3さま
まぁ、観光立国として打ち出したのですからそれはそれで仕方がないとは思います。
でも・・でもですよ・・お腹を空かした中年オヤジ、安くてお腹が膨れる庶民の店・・・そこまで観光客が溢れ。ランチ難民になる私・・・そりゃ、愚痴の一つも・・( ノД`)シクシク…

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-11-03 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。