SSブログ

煽り [Traditional style karate]








プッシュアップバー












これ、そんな名前なのを買うときに初めて知った。













煽り・・・そんな名前で習った腕立て伏せ。













柔道部で始めて教えられた・・・













腕を骨折して、手首と肩の可動域がおかしくなってからやらなくなっていた。















兄弟子の道場でこれを見つけてやってみた。















これ・・・いいじゃん。
















手首も気にならないし良いな(手首と肩のリハビリに良いかも)・・・買おう。














IMG_0894.JPG













久しぶりの煽り・・・きつい。














※ユーチューブで探したら動画が出て来た。














プロレス式腕立て伏せ・・・・いや、プロレスだけじゃないでしょ・・これやるの。












nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 11

ヨッシーパパ

筋力がどんどん低下していていますので、何かしなければと思いながら、もう20年ほど経ちました。
by ヨッシーパパ (2023-10-28 18:25) 

kinkin

自分、何回出来るのかな?腕立て伏せ^^;
by kinkin (2023-10-28 18:45) 

みずき

腕立て伏せ、ほぼほぼできないです……
動画で紹介されてるやり方って、身体の
可動域が広くないと出来なさそうですね(;^ω^)
by みずき (2023-10-28 23:58) 

青山実花

私も煽られて、
youtubeを見てみました^^
皆さん、すごいですね。
拳客さんも、すごいです。
体育の時間以外、運動をした事がない私には、
全てが神業に思えます^^;

by 青山実花 (2023-10-29 08:54) 

kuwachan

これスポーツクラブで見たことがあります。
膝ついてオッケーならできるかも^^
by kuwachan (2023-10-29 20:06) 

なかちゃん

これ、いいですね ^^
こんなん市販しているんですね。ボクも欲しいな(^^;
探してみることとしましょう(^^)

by なかちゃん (2023-10-29 21:45) 

yamatonosuke

たしかにこれだったら手首に負担が掛からなそう~
けっこう肩甲骨にもグイっときそうですね(^-^;
by yamatonosuke (2023-10-30 00:20) 

Rinko

とても興味深く拝見いたしました!
ヨガでもよく似たプッシュアップあるんですヨ^m^(プランク チャトランガと言う流れです)
プッシュアップバーあると、楽にできるのかな~。気になります♪♪
by Rinko (2023-10-30 08:25) 

拳客

ヨッシーパパさま
私もそれなりに歳を重ねていますので、無理のない範疇で頑張っています。

kinkinさま
とりあえず10回からチャンレンジ。

みずき様
そうですね、これは多少体の柔軟性も必要かもしれませんね。

青山実花さま
とりあえずチャレンジ!って事でお互い頑張りましょう。

kuwachanさま
膝ついても良いんじゃないでしょうか。
そのうち膝も着かないようにすればいいんです。

なかちゃん
是非買って試してみてください。
お互い筋肉痛について話しましょう。

yamatonosukeさま
肩甲骨辺りがほぐれて良いような気がしています。
あと、やっぱり歳ですね・・回数が・・・

Rinkoさま
プランク チャトランガ 調べたら確かに似てますね。
プッシュアップバーは浮いた分更に沈むのできついかもしれません。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-10-30 21:06) 

U3

急に無理すると身体壊すよ!
私はスクワットとダンベルのみ。
by U3 (2023-10-30 21:33) 

拳客

U3さま
スクワットとダンベルだけでも凄いです。

by 拳客 (2023-11-03 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。