SSブログ

Locke The Super man (超人ロック) [アニメーション (Animation)]





聖悠紀氏








つい最近亡くなった事を知った。







この方の漫画を初めて見たのは「少年キング」だったか・・・・











最初にこの作品が世に出たのが昭和42年だとか・・(Wikipedia参照)









超人ロック









何となく物悲しいストーリー・・・









好きだったな・・・










途中で読むのをやめてしまったので何巻あるかは分からないが・・











調べて大人買いしてみるか・・










517+cLIH5YL.jpg




nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 39

コメント 10

U3

基本、漫画は読まない。だから少年漫画誌は買ったことがない。
子どもの頃買って読んだのは1巻とか2巻とかいう形で巻化した『巨人の星』と『明日のジョー』くらい。
アニメも子どもの頃は見なかった。
大人になって、文字通りオトナ買いしたのは寺島優原作、藤原カムイ作画の『雷火』(全十二巻)のみでした。
アニメはご存じの通り、現在嵌まってます。
という訳で、、、
「私の幸せな結婚」はラノベも、コミックも読破しました(@^▽^@)
by U3 (2023-09-03 13:42) 

Boss365

こんにちは。
「超人ロック」小生は遭遇した事のない本ですが、好きだったみたいですね。
なぜ?途中で読むのを止めてしまったのか?気になるところです。
大人買い・爆買いして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-03 19:56) 

みずき

映画化されたときにアニメ誌で
見た記憶があります。
原作の漫画があったんですね。
電子版とかでありそうですね(^^♪
by みずき (2023-09-03 22:30) 

yamatonosuke

トップ画像の門司港駅がシブい・・・
by yamatonosuke (2023-09-04 01:30) 

kousaku

アニメなどは全く分かりません、
by kousaku (2023-09-04 13:03) 

拳客

雷火は私が他国で生活していた時の漫画のようで目にしていませんでした。面白うそうなので今度探してみたいと思います。
「私の幸せな結婚」夫婦ふたりでアニメを観ています。ラノベ、コミックは制覇していませんが、面白い作品ですよね。


Boss365様
途中で読むのをやめたのは、多分漫画が休刊したのと、その語の後を追わなかったのもあると思います。
まさか、探したらここまでコミックがあるとは思いませんでした。

みずき様
アニメ化されたようですね、しかも日本アニメーション・・・想像するに動かないアニメだったのかと・・・何せ日本アニメーションと言えば名作劇場・・・フランダースの犬とか・・・無理があるような気がします。

yamatonosuke様
門司港トップ・・・シブいと言われて恐縮です。

kousaku様
無理に理解する必要は無いと思います。
ただ、世の中には年齢を重ねてもアニメを観て楽しまれている方もいる事を知っていて下さい。
決して理解して欲しい訳ではございませんし、宗教のように勧誘するわけでもありません。全くわからないのも一つだと思います。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2023-09-04 23:11) 

Boss365

こんにちは。
「少年キング」マイナーだったと記憶ですが「休刊」なる程です。
聖悠紀氏や読者は残念だったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-05 22:05) 

たいへー

劇場アニメも公開されてましたね。 
お亡くなりに・・・青春がどんどん消えていく。
by たいへー (2023-09-06 08:10) 

Rinko

「大人買い」の響きがいいですね~(*´▽`*)
by Rinko (2023-09-06 08:21) 

拳客

Boss365さま
最後まで完結されたのかは分かりませんが、残念です。


たいへー様
劇場アニメだったんですね。
確かに年齢と共に青春の思い出が・・・

Rinkoさま
大人に出来るのはこれくらいかと。



by 拳客 (2023-09-06 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。