SSブログ

全部茶色・・ [生活 (lifestyle)]







こんにちは。











IMG_0642.JPG












僕はアブラゼミ、7年ぶりに地上に出たんだ。














でもね・・・・
















この間、心を折られる様な事を言われたんだ。












それは僕を見て・・











IMG_0643.JPG














「全部茶色で、汚い・・・・」













心無い一言。












僕の心はブロークンハート・・・・











ぼくは・・・僕はこの痛みを抱えたまま、残り少ない命を謳歌するよ。













じゃ。















奥様・・・・この絵ひどくない。











img20230806_10125014_0001.jpg

奥様作。












「だってセミだもの。」












nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 12

拳客の奥様

『閲覧してくださる皆様へ』
拳客の一言「ね~チョット来て~~w」奥様「何?」
思わず可愛い緑色の蛙さんか? 期待はずれでした
ビジュアル違うしの一言になりました(笑)


by 拳客の奥様 (2023-08-08 21:38) 

Boss365

こんにちは。
「全部茶色で、汚い・・・・」個人の主観なので良いかと思います。
コメントのトップバッターが拳客の奥様!!
2人の世界に足を踏み入れて、良いものかどうか?考えましたが・・・
期待と失望あり、大変楽しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-08 22:30) 

みずき

う~ん……
むしろ木肌に馴染んで見つかりにくい
色だと思うんですけどねぇ。
でも数が多いので、子どもの頃の昆虫採集では
数が少ないミンミンゼミやツクツクボウシの
方が人気があったことは確かですが(;^ω^)
by みずき (2023-08-08 23:15) 

yamatonosuke

旨いもんと言えばだいたい茶色です(笑)
でもセミは食べない(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-08-09 00:37) 

kinkin

セミのイメージは茶色ですよね・・・^^;
我が家は至る所にセミの抜け殻があります。
by kinkin (2023-08-09 04:42) 

なかちゃん

ボクにとってセミといえばこれですね ^^
中にはツクツクボウシみたいに羽は透明なのもいますけどね ^^

by なかちゃん (2023-08-09 07:53) 

青山実花

もしも蝉が赤や黄色だったら、
ある意味、
もっと気持ち悪かったかもしれません^^;

by 青山実花 (2023-08-09 08:12) 

Rinko

奥様のシュールな絵と添え書きに座布団一枚っっ!!ヾ(≧▽≦)ノオモロイ
by Rinko (2023-08-09 08:38) 

ミィ

奥様の味のある絵と文字が素敵です☆
by ミィ (2023-08-09 15:18) 

ヨッシーパパ

セミは、めざましテレビのお天気お姉さんに見せたら喜ばれます。
by ヨッシーパパ (2023-08-09 19:09) 

kuwachan

うちの庭からも何匹か地上に這いあがってきました。
たぶん茶色のセミです^^
by kuwachan (2023-08-10 06:56) 

拳客

Boss365様
全部茶色で汚い、身もふたもない・・

みずき様
本当にそうですよね、昔セミを素手で捕まえるのが流行ったな。

yamatonosukeさま
確かに茶色は美味しいですが、昆虫食いっときますか?

kinkinさま
セミの抜け殻を最近みません。
どこに隠れて脱皮してるんだろう。

なかちゃん
まぁ8割方アブラゼミでしたよね。

青山実花さま
そんなカラフルなセミがいたら怖いかも・・・でも南米のジャングルの中にいたりして。

Rinkoさま
奥様画伯とお呼びください。

ミィさま
オークションに出してみましょうかね。
売れたりして・・・まさかね。

ヨッシーパパさま
めざましのお天気姉さんは、セミ好きなんですか。
こんど沢山虫かごに入れて持って行きますかね。

kuwachanさま
自然のある家には色々な虫がいますよね。
最近はセミの幼虫が這い上がって、孵化する姿を見ていません。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-08-10 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。