SSブログ

女性 [Traditional style karate]





問われたので空手の話をしていた・・・








え?









いやだから・・・うちは女性も男と組手させるよ。













え、でも・・男と女じゃ力も違うし・・・













そりゃ違うわな・・・・













危なくないですが?












どっちが・・・













どっちが・・ってそりゃ女性に決まってるじゃないですか。
















そうかね。









24095965.jpg

※イラストはお借りしました。











でも。うちの娘・・・成人男性の肋骨を三回ほど折ってるよ。













え?・・・・・・・













所詮高校生の女の子だと思って馬鹿にしてかかった男の生徒・・・













指が曲がらない方向に曲げられた事もあるよ・・・












マジですか?












うん。












俺、なんか変な事言ってるか?












いえ・・・














俺がおかしいのだろうか・・












まぁ・・・空手のスタイルにもよるんだろうけどね。












男だからとか、女だからとか言うのなら・・・人を破壊する行為(武道)なんて教えなければ良い。












俺なんかは女性の柔らかさ・・あの読めない感じが怖いけどね。
















女性の良さってのが、あるんだよね・・・













それが怖いんだよ・・・














でも、大きい大会に出てる有名な選手達・・・・・















あれは男と変わらないな・・・・


















では。






タグ:空手 KARATE 女性
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 10

ヨッシーパパ

性別を超えた戦いもあるのですね。
by ヨッシーパパ (2023-08-05 17:42) 

Boss365

こんにちは。
拳客さん、大会等は男女別で闘いますが、組手なら間違ってないです。
その後の文字列に、ちょい引っ掛かりました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-05 19:06) 

ミィ

男性とも組手してたら、いざという時にも役立ちそうですね。
父が若い頃空手をやっていたのだけど、私も少し教えてもらって
おけばよかったです。
by ミィ (2023-08-05 20:52) 

みずき

確かに、特に男だからとか女だからとか
考えて組手したこと無いかもです。
金的しないように気を付けよう、とは
思ってましたが(;^ω^)

by みずき (2023-08-05 23:01) 

さる1号

ウチの奥さんが空手をやってなくて良かった^^;
爺さん(奥さんの父親)は学生時代空手部だったそうだけれど
by さる1号 (2023-08-06 08:27) 

kuwachan

お嬢さん、凄い!
by kuwachan (2023-08-06 19:42) 

yamatonosuke

柔道でも男女で組み手してるの見かけます。
そして投げ飛ばされてるのはだいたい男性(笑)
by yamatonosuke (2023-08-07 01:59) 

Rinko

かえって異性での取り組みが難しいのかもしれませんね。
娘さんも空手やってらしたんですね!すばらしい(≧▽≦)
by Rinko (2023-08-07 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

お嬢様、すっっすごいでやす!!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-07 19:59) 

拳客

ヨッシーパパさま
何かあるときは男だ、女だと言ってられませんからね。

Boss365さま
最後の文字列ですか・・・気になさで下さい。

ミィさま
いざという時が無いことが一番なんですがね、最近は物騒なことが多いですよね。

みずき様
金的はですね、意識していないとダメなんです。
スポーツなら禁止ですみますけどね・・・
うちでは狙いますよ・・・そのお陰で私の・・・

さる1号さま
うちの奥さんも空手はやっていません。
私の爺さんは「やっとう」をやっていたようですが。

kuwachanさま
お嬢さん・・・・まぁ気が強い娘でした。

yamatonosukeさま
柔道も女子のが成績が良いのかな・・・
怒れるかもしれないけど、最近の柔道って「背中付け大会」に見えてくる。

Rinkosさま
普段から男女織り交ぜて練習していればそれが当たり前になりますしね。親がやっていたから娘も半ば強制でした。

ぼんぼちぼちょぼち様
まぁ・・・娘の過去の栄光ですかね。


niceを頂いた皆様、ありがとうございました。

by 拳客 (2023-08-08 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。