SSブログ

くるま・・・嫌い。 [車窓]





IMG_0502.JPG








眼下は緑の山だらけ・・・








IMG_0503.JPG








女満別空港・・・・初めて利用しました。











結構観光客がいるな・・・・











IMG_0504.JPG









真冬の北の魅力だって・・・









ぜったい冬の北海道には行きません・・・はい。










仕事でも拒否ると思います。









て、ことで現地のスタッフと移動です。









IMG_0507.JPG









北見~旭川~札幌へ









北見~旭川間約180キロ











この仕事してて思うのですが・・・










IMG_0506.JPG










移動時間が長い事、長い事・・・・仕事より移動に時間を取られる。










昼。








IMG_0532.JPG











旭川ラーメン 梅光軒









IMG_0508.JPG








旭川~札幌 約140キロ











はっきり言います。











今日で車が嫌いになりました。












さようなら・・・・くるま。









IMG_0511.JPG






札幌駅・・・生きてたどり着きました。










夜・・・







IMG_0509.JPG








けやきの味噌ラーメン









北海道に行くと必ず食べています。











誰かが言ってましたよね










私の体は麺類で出来てるの。











激しく同意です。









札幌市内でお仕事です。








お昼・・・







IMG_0513.JPG








寶龍総本店








ここのラーメンも好きです。









IMG_0514.JPG









夜・・・セコマでおにぎり








筋子が北海道らしい。












IMG_0517.JPG






北海道でも痛車・・キュアスター推しなのね。










おじさんもオタクなんで応援するよ・・・










後ろ指刺されても頑張って。










IMG_0518.JPG









そしてこんな所へ・・














IMG_0519.JPG








エスコンフィールド










IMG_0521.JPG









野球にあまり興味は無いんですけどね・・・








IMG_0523.JPG










平日で野球開催してなくても、観光客が来ています。










IMG_0529.JPG








この二人は私でもわかります。








人だかりが出来てましたよ。










IMG_0530.JPG






そして、北海道のソウルフード








ぎょうざとカレーの店 みよしの









IMG_0531.JPG










ラーメンと餃子の定食。









今回カレーはパスしました。









次の機会にカレーを頂きたいと思います。









帰路・・









IMG_0534.JPG








新千歳空港








IMG_0535.JPG









仕事中に降られなくてよかった・・








IMG_0537.JPG







雪ミクさん。








お久しぶりです。








そして・・・







東京昼・・








IMG_0539.JPG








冷やしコロッケ蕎麦・・・










温かいのを注文したのにこれが出て来た。








まぁ、文句言っても仕方がないので食べましたよ。









( ̄д ̄)  やっぱりコロッケ蕎麦は温かい方が良い。









今回のお土産・・









IMG_0545.JPG








では・・・











また週末から出張です・・・











俺・・頑張ります。













nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 10

ヨッシーパパ

北海道は海鮮でも牛豚鶏羊の肉類でも何でも旨いので、色々食べたいです。
by ヨッシーパパ (2023-07-13 18:32) 

kousaku

毎回よく働かれますね、雇用・労働「働き方改革」の実現に向けて
厚生労働省、 労働政策全般
長時間労働の是正 · 雇用形態にかかわらない公正な待遇の確保 · 柔軟な働き方がしやすい環境整備 · ダイバーシティの推進 · 賃金引き上げ、労働生産性向上 · 再就職支援、人材 .これに十分違反していますね、もう少しゆったりとされてはいかがですかね。
by kousaku (2023-07-13 19:15) 

kinkin

北海道は広すぎます・・・^^;
でもラーメンは魅力なので、自分は引力に引かれるように移動します(^^ゞ
by kinkin (2023-07-13 20:43) 

みずき

北海道は移動距離がエグそうですね……
お疲れ様です。
昔、近所に「道産子ラーメン」があったんですが、
それ以外にも北海道はいろんなラーメンがあって
食べ歩くの面白そうです(^^♪
by みずき (2023-07-13 23:25) 

zombiekong

お疲れ様です。本当に大変なお仕事ですね。
電車の長時間移動も辛いものですが、車の長時間はなおさらでしょう。
腰は大丈夫ですか?
by zombiekong (2023-07-14 00:15) 

さる1号

コロッケ蕎麦は温かいのがいいですねぇ
汁に浸して崩してたべたいから^^;
by さる1号 (2023-07-14 06:31) 

青山実花

旅行も、
行くのは嬉しいのですが、
移動時間を考えると
げんなりしてしまう事がありますね。
どこでもドアがあるといいけど、
みんなが持っていたら、
観光地は混んで収拾がつかなくなりそうだし^^;
by 青山実花 (2023-07-14 06:52) 

Rinko

車でそれだけの距離を移動すると、本当に疲れるでしょうね^^;
お疲れ様でした!!
北海度の美味しいラーメンでエネルギーチャージですね( `ー´)ノ
それにしても・・・「冷やしコロッケ蕎麦」なるものがあるのですね?!それとも「コロッケ」は別注文だったのでしょうか???
by Rinko (2023-07-14 08:18) 

リュカ

5月の帰省ではラーメン食べられなかったからなあ〜
ファイターズのお二人さん。
母も此処に行ってきたみたいw
by リュカ (2023-07-14 09:27) 

拳客

ヨッシーパパ様
北海道は確かに美味しい物が沢山ですよね。
私も色々食べたかったです。

kousakuさま
確かに働き方改革、でも私は蚊帳の外なんです。
一応これでも経営側になるものですから。

kinkinさま
謎の引力に引かれるのですね・・それはもしかして食欲と言う名の引力。

みずき様
道産子ラーメン、懐かしいですね。
たまに遠隔地で見かけることがありますが・・・
ラーメンの食べ歩きは大変だと思います。
なにせ、美味しいと言われる店がゴロゴロしてますもんね。

zombiekongさま
さすがに、腰が凝り固まってしまいました。
電車は一人でいいですが、車は同乗者がいるので気を使って疲れます。

さる1号さま
冷たいコロッケ蕎麦、ちょっと残念な感じでした。
やっぱり温かい方が良いですね。

青山実花さま
どこでもドアがあったら出張の楽しみがなくなるので、いやです。
私の楽しみを返して!

Rinkoさま
コロッケ蕎麦の食券を買って、注文口で「冷たい蕎麦で」と言えば冷やしコロッケ蕎麦が出てきます。
私は「温かい蕎麦で・・」と言ったつもりなんですよね。

リュカさま
今度の帰省はラーメンを沢山食べてください。
エスコンは現金が使えないとの事で要注意です。
事前の確認してみてください。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-07-15 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。