SSブログ

何時もの駅・・・ [信じますか?]






夜・・・23時









IMG_0595.JPG


※実際の踏切の写真です。







田舎町の駅なんで何もない・・・












カバンに蛍光反射タスキを結びつける(田舎道は真っ暗なんです。)












そして・・駅近くの踏切を渡った時・・・












急にジャケットのお尻の辺りを・・・










ぐっ・・・と引っ張られた・・











なんだ。











引っ張られた辺りを手で払いながら、後ろを振り向いた・・











後ろには街灯が照らしだす踏切・・・











気のせいか?










そう思い歩き出したその時・・・











また、同じ個所を引っ張られた・・・











小さな子供が迷子にならないように、親の服を掴んでいるような感覚・・・













実は・・・何十年も前にこれと同じような事があったのを思い出した・・











無視して歩き始める・・・











ジャケットを引っ張られる感覚を引き摺ったまま歩く・・












家の近くで奥様に電話を掛けた・・












「悪い・・・玄関の外に塩を用意して、家の中に入ってて・・絶対外で待っているなよ。」














家の玄関に皿に盛られた塩が置かれていた。













塩を掴み・・・自分の体に振りかけた。











すっ・・・と、引っ張られた感覚が消えた。










試しに家の周りを歩いてみたが、引っ張られる感覚は無い。











奥様が用意してくれた塩をそのまま、家の敷地に撒いた。











そして











「ただいま・・」











もう30年以上前だが・・・これと同じ感覚があり・・・











気のせいだと思い、何もせずに帰宅して・・・ひどい目にあった事がある。













何なのか?













私にもわからないが・・・












もし、こんな感覚に襲われるようなことがあったなら・・・











お清めする事をお勧めします。




































タグ:お清め
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

ええっ!すっすごく恐い話しでやす。
しかも、以前も同じようなことがあったなんて、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-15 12:34) 

ミィ

怖いです><
家までついてこられちゃうのは困りますね。
私は、霊感もないし頼りにならなそうなので大丈夫だと思うけど
そういう時はお清めするようにします。
by ミィ (2023-07-15 13:01) 

ヨッシーパパ

怖い!怖い!

by ヨッシーパパ (2023-07-15 18:39) 

みずき

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by みずき (2023-07-15 23:19) 

yamatonosuke

もしかして踏み切り事故か何かでついてきたのかな・・・
不吉な予感があったら塩を覚えておきます。
by yamatonosuke (2023-07-16 00:31) 

青山実花

一人暮らしの人は
どうしたらいいのでしょう。
by 青山実花 (2023-07-16 07:42) 

さる1号

~~(m゚∀゚)m (Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!
何かが引っ張ってるだなんて怖すぎる〜><
by さる1号 (2023-07-16 10:31) 

zombiekong

拳客さんは幽霊に好かれる人ですねぇ。
連れて入るとどうなっちゃうのでしょう。
by zombiekong (2023-07-16 13:52) 

拳客

ぼんぼちぼちぼち様
そうなんですよ、昔は東京にいた時だったんですが。

ミィさま
私も頼りにならないはずなんですがね、なんか貧乏くじを引くんですよね。

ヨッシーパパさま
そんな、怖がらなくても。

みずき様
・・・・・・そんなに?ですか。

yamatonosukeさま
いやーどうなんでしょう、私が越してきて20年以上経ちますが事故があったことは無いはずです。
何が付いて来たのかなぁ?動物?

青山実花さま
素直にあきらめましょう。
そして、楽しいアトラクションを楽しんでください。

さる1号さま
そうなんですよ、重さで分かるんですよ。
最初は何だ?と思うんですけどね。

zombiekongさま
連れて入ると、遊園地のような恐怖のアトラクションが待っています。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-07-17 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。