SSブログ

初ラーメン! [車窓]








また出張です・・










IMG_0475.JPG









福島駅










IMG_0477.JPG










福島~宮城








IMG_0481.JPG











東北に入ると辛みそを使ったラーメンが多くなりますよね。










本場は山形らしいですけど・・









そして










IMG_0484.JPG











仙台~山形へ










酒田ラーメン、初めて食べました。












IMG_0482.JPG












何回も酒田には行っていたのに今回が初めてです。












IMG_0483.JPG











スタッフのお勧め店








花鳥風月









IMG_0485.JPG










今回は夜も充実しておりました。










IMG_0490.JPG








帰ります・・・











予定は3泊でしたが、1日延びてしまいました。












帰宅の翌日から又出張です・・・・マジです。












( ̄д ̄)











今回のお土産・・・








IMG_0495.JPG








LOOK ずんだ




nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

みずき

辛みそと酒田のと、どちらのも美味しそうですね。
ご当地ラーメンってそこの気候に合ってそうなので
地元で食べるのが一番美味しく感じそうです(^^♪
by みずき (2023-07-11 23:30) 

yamatonosuke

へぇ~東北に入ると辛みそラーメンなんだ♪
寒い冬に食べて温まりたいです。
夜も充実の文字に妄想が止まらない(笑)
by yamatonosuke (2023-07-12 00:25) 

kinkin

自分は、その地のラーメンを必ず食べる事にしてます^^;
東北の方は自分好みのラーメンが多いですね。
Ps:
前記事の参考書の写真の「吉村和昭」先生は学校の無線クラブの
顧問の先生でした^^;
by kinkin (2023-07-12 04:38) 

さる1号

花鳥風月、自分もよく行きます
定宿から徒歩圏内に花鳥風月があることもあって^^
by さる1号 (2023-07-12 05:02) 

青山実花

酒田ラーメン、美味しそうです^^
日本中を回っていると、
ご当地ラーメンが食べられて
羨ましいです^^
(お仕事でしたね、すみません)
by 青山実花 (2023-07-12 07:28) 

Rinko

ラーメン♡とっても美味しそうです( *´艸`)
それにしても、またすぐに出張なんですねー。
体調崩さぬよう、気をつけていってらしてくださーい!!
by Rinko (2023-07-12 08:58) 

kousaku

出張先での楽しみはやはり食べ物ですよね、こんなラーメン屋あんなラーメンが上手いとかの食べ物のレポート集が出来そうですね、甲乙を付けて評価やコメントもつければ使えますね。
by kousaku (2023-07-12 12:20) 

しゅん

福島駅何回か行きましたよ 旨いものが多いですねぇぇぇ(^▽^)/
by しゅん (2023-07-13 05:19) 

kuwachan

LOOKにもずんだがあるんですね^^
私がよく月山に行っていた頃には見かけなかったです。
by kuwachan (2023-07-13 05:39) 

拳客

みずき様
そうですね、ご当地ラーメンはその場で食べるから美味しいのだと思います。
変に持って帰ってきてもちょっと違うんですよね。

yamatonosukeさま
そうなんですよね、東北に入ると結構多いんです。
この辛みそは本当に美味しいですよ。

kinkinさま
私もそうですが、ご当地のラーメンて結構あるんですよね。
参考書の著者は、恩師なのですね。今回は著書のお世話になりました。

さる1号さま
花鳥風月、ここのワンタン美味しいですよね。
いつもこのお店のお近くに泊まられるのですね。
ここの店舗の系列には全て「月」の字が付くのだとか、全部制覇してみたいです。

青山実花さま
ご当地ラーメンより、チェーン店で食べる確率の方が高いんです。
( ノД`)シクシク…

Rinkoさま
ありがとうございます。
無理せず頑張ります。

kousakuさま
流石にレポートまではつけられません。
あまり自分の味覚に自信が無いものですから。

しゅん様
福島駅も美味しい物が多いですよね。今後色々風評被害が無いように国には頑張ってもたいたいです。

kuwachanさま
LOOKずんだ。
今回初めて見ました。
観光地ですから色々お土産も考えられているようです。
月山は黄色いサクランボ、「月山錦」でしたか・・すごく印象に残っています。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-07-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。