SSブログ

炭火 [食]









毎年同じことを繰り返していますが・・・












IMG_0258.JPG












外でのお酒が美味しい季節。













IMG_0259.JPG












お肉も焼いていたんですが、写真なし。










IMG_0261.JPG











でもこれが一番美味しい気がします。












IMG_0267.JPG











めぼうを焼いて・・・じっくりと。











IMG_0264.JPG












こんなのが良いんですよね。












IMG_0270.JPG









炭火の赤って好きです。











では。













nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 12

ゆうみ

七輪で焼く おいしいんですよね。
小さなころ 七輪でお魚焼いてたのを思い出しました。
今の暮らしでは 七輪使ったら もう近所から苦情ものです。
by ゆうみ (2023-07-04 23:35) 

kinkin

ガスの火で焼くのとは段違いで、美味しいですよね・・・
by kinkin (2023-07-05 05:05) 

kousaku

これは最高ですよね、時期的は無理ですが七輪と云えばサンマが欲しい位ですね。
by kousaku (2023-07-05 07:39) 

Rinko

季節限定の味♡間違いなく美味しいですね!!
数年前、ヨガの生徒さん宅で七輪でサンマを焼いて食べたことを思い出しました^^
最高に美味しかった~♡
by Rinko (2023-07-05 08:03) 

青山実花

炭火が綺麗ですね^^
こんな風に外でお食事したら、
美味しいのでしょうね^^
by 青山実花 (2023-07-05 08:10) 

お散歩爺

お庭でお庭で七輪で夕食を楽しむなんて最高ですね。
蚊は街丈夫でしたか?。
by お散歩爺 (2023-07-05 09:19) 

Boss365

こんにちは。
炭火でソーセージ、確実に美味しくビールが進みそうです。
奥様との会話も弾みそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-05 11:06) 

ミィ

炭火焼でソーセージ、なんとも贅沢でいいですね。
めぼうって知らなくてググってしまいましたが
お酒に合いそうです^^
by ミィ (2023-07-05 12:03) 

yamatonosuke

七輪で焼くソーセージ美味しそう~
めぼう?いかの口だったのですね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-07-06 00:14) 

拳客

ゆうみ様
うちは田舎なので七輪使っても文句が出ません。
なんならクサヤを焼いても大丈夫です。

kinkinさま
そうなんですよ、炭火効果ですよね。

Rinkoさま
七輪で焼いたサンマは美味しいでしょうね。
サンマ自身の油で燻されて、美味しいですよね。

青山実花さま
暖かい季節限定ですけど、この季節を楽しんでいます。

お散歩爺さま
蚊はですね、蚊取り線香を四か所置きまして対処しています。
何気に刺されないんですよ。

Boss365様
炭火ソーセージは美味しいです。
変に高級な肉よりも美味しいと思います。

ミィさま
めぼう、私も最初名前を聞いた時何?って思いました。

yamatonosukeさま
そうです、めぼう、機会があれば食べてください。
お酒のつまみにピッタリですよ。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-07-07 09:42) 

kuwachan

七輪で焼くと美味しいですよね。
以前、魚は七輪で焼いていたのですが、付け替えになったガス警報装置の精度がよくなって、家の中で使うと換気扇の下で使っていても「空気が汚れています」を連発されてしまうので、七輪で焼くことを諦めました(涙)。今では七輪が無残な姿になっております。
by kuwachan (2023-07-07 14:42) 

拳客

kuwachanさま
家の中では難しいかもしれませんね。
七輪で焼く肉や魚はホントに美味しいですよね。

by 拳客 (2023-07-15 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。