SSブログ

今期も・・ [車窓]







今期もまた出張の日々が始まります。










IMG_0212.JPG










新幹線で・・・










IMG_0213.JPG









新大阪・・・











お土産は









IMG_0222.JPG








奥様リクエストの「しば漬味ぷっちょ」












そして「赤福」













&「フエキ」の靴下。











ちなみにこの赤福・・・












IMG_0226.JPG










白黒です。








では。



nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:仕事

nice! 43

コメント 15

Boss365

こんにちは。
白餅黒餅の赤福を初見ですが、どちらもお味が気になる色彩です。
別件ですが、賞味期限がもう少し長いと有り難いですね。
出張、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-29 16:48) 

ヨッシーパパ

変わった赤福があるのですね。
初めて見ました。
by ヨッシーパパ (2023-04-29 18:50) 

ゆうみ

白黒大福まるで 囲碁のようです。
白あんでしょうか?
気になって たまりません
by ゆうみ (2023-04-29 21:12) 

なかちゃん

白黒の赤福は、初めて知りました ^^
ボクも赤福は大好きなんですが、白いのってどんな味なんでしょうね?食べてみたいです(^^)

by なかちゃん (2023-04-29 22:32) 

みずき

出張お疲れ様です。
フエキってあの白い糊ですよね。
最近、文具メーカーの文具じゃない商品が
たくさんあって可愛いので気になっちゃいます(*^^*)
by みずき (2023-04-29 23:41) 

zombiekong

靴下可愛いですぅ♡
by zombiekong (2023-04-30 00:17) 

さる1号

白黒の赤福、名古屋出張の時に買おうとしたのですが目の前で売り切れてしまいました><
その後西側に出張が無くて・・・・
by さる1号 (2023-04-30 07:49) 

青山実花

どれもこれも、
私には珍しい物ばかりです^^
「しば漬味ぷっちょ」というのも
初めて知りましたし、
白黒の赤福も初めてです。
「フエキ」の靴下に至っては、
この色合いから、
ピカチュウのパチ物かと思ってしまいました^^;
by 青山実花 (2023-04-30 08:36) 

響

赤福は白黒の組み合わせもあるのですね。
糊の靴下は奥様用かな?
by (2023-04-30 18:32) 

yamatonosuke

しば漬味ぷっちょ食べてみたいかも・・・
もしかしてお茶漬けにも合いますか(笑)
白黒赤福も初見なので気になります(^^♪
by yamatonosuke (2023-05-01 01:34) 

Rinko

白黒の赤福、珍しいですねー!!美味しそうです♡
フエキは大阪発祥なんですか?知らなかったー!
by Rinko (2023-05-01 08:17) 

kuwachan

白黒の赤福は初めて見ましたが、白はインゲン豆なのかしら?
by kuwachan (2023-05-02 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、赤福に白餡もあるとは、知りやせんでやした。
最近出来たのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-02 15:09) 

拳客

Boss365さま
赤福、確か賞味期限は3日ぐらいでしたよね。
買ったらさっさと食べましょう。

ヨッシーパパさま
私も去年だったかな初めてみたの。

ゆうみ様
囲碁、オセロですか・・・今オセロって言わないんだ。
味は・・・奥様に聞いてみないと分かりません。

なかちゃん
白黒赤福、白はどんな味なのか奥様に聞かないと分かりません。

みずき様
あの白い糊です。
靴下は奥様へのお土産です。確か在来線の方にはチキンラーメンの店舗があったですが、今もあるのかな。

zombiekongさま
靴下土産シリーズ。復活できるかな。


さる1号さま
目の前での売り切れは最悪ですね。
やはり早めの新幹線で帰らないと駄目ですね。

青山実花さま
ピカチュウのパチ物・・・パチ物久しぶりに聞いたな。(∩´∀`)∩

響さま
赤福の白黒は初めてお土産で買いました。
靴下は当然奥様土産です。

yamatonosukeさま
しば漬ぷっちょでお茶漬けですか?ねちねちして・・・・
試してみます???

Rinkoさま
白黒赤福は、普通の赤福と並んで売っています。
フエキが子供の頃に世話になりました。

kuwachanさま
白は何味なんだろう?奥様に聞かないと分かりません。

ぼんぼちぼちぼち様
赤福の白あん、私も去年が初見だと思います。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。



by 拳客 (2023-05-02 18:00) 

拳客の奥様

赤福の白餅and黒餅 「奥様の食レポ」
白小豆あんこ☆黒糖入りあんこ☆
何方もおいしいのですが、白小豆あんを食べてから
黒糖入りあんこを食べると良いと思います。
どうしても黒糖のコクが勝ってしまいますから^ ^
by 拳客の奥様 (2023-05-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。