SSブログ

なんだ? [生活 (lifestyle)]







なんだ?









IMG_0203.JPG









近づいたら飛んだので・・











思わず手が出た・・・














IMG_0201.JPG









とんぼ











いま4月下旬













早くね?











・・・・と思ったら・・・















とんぼの季節は4月から11月なんだって・・・















へ~・・・知らんかった。













タグ:とんぼ
nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 14

Boss365

こんにちは。
「思わず手が出た・・・」で捕獲、流石です。
何人も?捕獲された方が居そうですね!?(=^・ェ・^=)
PS.中国進出・出張は何のですか?
by Boss365 (2023-04-26 16:49) 

ミィ

トンボ、今の時期もいるんですね。
子供の頃、手のひらに乗せてたら噛まれたことがあって
若干トラウマです。
by ミィ (2023-04-26 17:23) 

kinkin

まだ、この時期はヤゴが水の中に居るイメージですよね。
by kinkin (2023-04-26 17:32) 

ゆうみ

優しく羽をつまんでくださって感謝です。
この儚き姿に鉄拳を打ち負かされたら
強いです。
by ゆうみ (2023-04-26 20:04) 

kousaku

イトトンボは可愛いですね、それにしても早いお出ましですね。
by kousaku (2023-04-26 21:12) 

なかちゃん

確かに感覚的にはトンボはまだまだ先、ボクにとっては夏休みの想い出ですね ^^
そして、そのきれいな色のトンボもこちらでは見かけません(^^)

by なかちゃん (2023-04-26 21:20) 

Boss365

こんにちは。訂正・・・
PS.中国進出・中国出張はないのですか?
by Boss365 (2023-04-26 22:26) 

みずき

初夏は水の中、というイメージでした。
夏の間は避暑で山の方に行ってると
きいたことがあるので、いまくらいの
気温の方が良いのかもですね(^^♪
by みずき (2023-04-26 23:17) 

yamatonosuke

捕まえたあとどうするのですか?
やっぱり佃煮にして食べるのですか(笑)
by yamatonosuke (2023-04-27 00:20) 

青山実花

確かにトンボって、
夏から秋のイメージですね^^


by 青山実花 (2023-04-27 06:38) 

Rinko

トンボの生息時期って、そんなに長かったんですねー!!
寿命はどれくらいなんだろう・・・気になってきました(・∀・)

by Rinko (2023-04-27 08:02) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、もうトンボが見られてもおかしくない時期なのでやすね!
あっしも今見たら「えっ?!もう?!」って驚くと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-28 14:21) 

kuwachan

私なら思わず避けそうです(笑)
トンボって童謡の赤とんぼの印象が強すぎて秋のイメージでした(^^ゞ
by kuwachan (2023-04-28 22:36) 

拳客

Boss365さま
たまたま捕まえただけです。
訂正大丈夫です。

ミィさま
トンボに噛まれるとは、オニヤンマですかね。

kinkinさま
私もそう思っていました。


ゆうみ様
鉄拳を打ち負かすトンボってどんだけ??

kousakuさま
私もなんて早いんだろうと思いましたが、実際はその季節なのにはビックリ。

なかちゃん
そうですよね、私の記憶だと稲を干している時期に飛んでいた記憶があるのですが。

みずき様
暑すぎない今の季節が良いのですかね。

yamatonosukeさま
そうそう、この時期のトンボは美味しいですよね・・・・おい!!

青山実花さま
私の中ででも夏から秋でしたが、考えを改めます。

Rinkoさま
トンボの寿命、ヤゴの時期も含めると結構長いのかな??

ぼんぼちぼちぼち様
そうですよね、私も最初はトンボではなく別の虫かと思いました。

kuwachanさま
私もトンボと言えば童謡のイメージです。
でも実際は結構早くから出てくるのに驚きました。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-04-29 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。