SSブログ

定食と老眼鏡 [食]






焼き魚定食・・・











し・・・しまった~!!!!










IMG_0111.JPG











天は・・・我々を・・・見放した・・・












老眼鏡を忘れてしまった・・・・・・














老眼鏡は必需品











なんせ骨が見えない・・・・・( ノД`)シクシク…





















nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「なんせ骨が見えない・・・」(爆)小生も似た感じですが・・・
拳客さんなら骨を砕く技?噛み技(神技)を持っていそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-22 18:18) 

ゆうみ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
わらわもでごじゃいます。
こまめなものは 皆目さっぱりでござります。
by ゆうみ (2023-04-22 22:43) 

みずき

なんで眼鏡と思ったら、骨ですね。
確かに、わたしも眼鏡が無いと
魚の骨は分からないです、ド近眼なので( ;∀;)
by みずき (2023-04-22 23:18) 

yamatonosuke

骨は口の中で選別しましょう(≧◇≦)
もしくはカルシウムだとバリボリと(笑)
by yamatonosuke (2023-04-23 00:40) 

さる1号

自分もメガネがないと骨の多い魚は無理だなぁ
メガネがあっても骨の多い魚は避けるけれど^^;
by さる1号 (2023-04-23 06:04) 

青山実花

お食事するのに、
なぜ老眼鏡?と思いましたら、
そういう事でしたか^^
忘れた事を事前に気付いていたら、
別のメニューを頼んでいたのでしょうか^^
by 青山実花 (2023-04-23 07:45) 

ぼんぼちぼちぼち

焼魚の骨が、裸眼だと見えない、、、いたいほど解りやすー。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-23 13:53) 

なかちゃん

幸いにも、まだ老眼鏡は無くても何とかなります ^^
でも、小骨の多い魚は注文しません(^^;

by なかちゃん (2023-04-24 07:13) 

Rinko

昔、父がお魚を食べる時だけメガネを掛けていたので「へ~んなのっ!」って思っていましたが・・・最近は謎が解けてきました(;'∀')

by Rinko (2023-04-24 08:19) 

kuwachan

私は眼鏡を外せば細かいところまでくっきりと見えます(笑)
by kuwachan (2023-04-24 20:38) 

たいへー

当たったら噛み砕くしかない。 ファイト!
by たいへー (2023-04-26 09:30) 

拳客

Boss365さま
骨を砕くって‥私はいたって普通の親父なのです。

ゆうみ様
同じ苦しみを共有してるようですね・・・歳ですよね。

みずき様
ド近眼でありながら老眼鏡・・・泣くしかありません。

yamtonosukeさま
確かに口の中で選別は出来るのですあが、事前確認が出来るのと出来ないとでは大きな差があるのです。

さる1号さま
老眼鏡を使うようになってから、余計に魚の骨に気を付けるようになりました。

青山実花さま
このお店はですね・・・魚の焼くか、煮るかのし二択しかないのです。

ぼんぼちぼちぼち様
理解者が増えるのは良いですね。

なかちゃん
まだ大丈夫なんですね。
私などは、老眼鏡フル活用しも駄目ですね。
やはり食べる物は気を付けますね。

Rinkoさま
ようこそ、同じ匂いのする世界へ。
これでRinkoさんもお友達です。

kuwachanさま
矯正すると見えないのでしょうか?
それはそれで、面倒だな・・・どっちが良いのだろう。

たいへー様
いやいや、そろそろ体を労わるのが先です。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-04-26 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。