SSブログ

小さな・・・ [車窓]







東京湾アクアライン










仕事帰りの高速バス・・・・









IMG_0229.JPG











このような景色を見ると、頭の中で流れる曲がある・・・・



















物悲しい・・・のか










切ないのか・・・・・











小さな旅










良い曲だ・・・・





nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 12

kuwachan

日曜日の朝に観ています^^
by kuwachan (2023-05-02 21:49) 

みずき

分かります!
この曲の何ともノスタルジックな、そして
どこか物悲しい感じの空気感、切なくなるような
懐かしくなるような不思議な曲ですよね(^^♪
by みずき (2023-05-02 23:02) 

yamatonosuke

バイクで東京湾アクアラインを走ったの思い出します~
風が強くて景色楽しむ余裕ありませんでした(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-05-03 00:42) 

kinkin

東京湾アクアライン。連休明け東京湾アクアラインを渡って
木更津で仕事です^^; 乗車は横浜から。
by kinkin (2023-05-03 04:40) 

Rinko

郷愁を誘うメロディーですね(*'▽')
この景色を眺めながらぴったり!
by Rinko (2023-05-03 07:46) 

青山実花

物悲しいですが、
旅にピッタリですね。

どこかへ行ったり、
何かをしたりするとき、
決まって頭の中を流れる曲、いくつかありますね。
私は、夜出歩く時は必ず、
ユーミンの「影になって」が流れます^^
by 青山実花 (2023-05-03 08:37) 

たいへー

地方の町へ行きたくなりますね。
by たいへー (2023-05-03 11:59) 

Boss365

こんにちは。
大野 雄二さんの「小さな旅」いい曲ですね。
幼い頃の田舎の風景を思い出します。
冨田勲さんの「新日本紀行」のテーマ曲も好きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-03 17:09) 

ヨッシーパパ

ゴルフに行く時には、よく使うルートです。
海ほたるの4階のトイレからの景色もなかなか良いです。
by ヨッシーパパ (2023-05-03 18:20) 

拳客

kuwachanさま
昔は夕方にやっていた気がします。
明日からまた学校だ・・・なんて思っていた記憶があります。

みずき様
分かって頂いてありがとうございます。
良い曲ですよね。

yamatonosuke様
アクアラインは吹きっさらしですからからね、風が強い時は大変ですよね。

kinkin様
私は行き電車で、帰りは高速バスでした。
場所は同じく木更津ですね。

Rinkoさま
そうなんですよ、毎回出張時にはこの曲が一回位脳内を駆け巡ります。

青山実花さま
ユーミンの影になってですか。
実花さんの行かれるところがお洒落なのでは。
私は大体遠隔地の景色を見ています。

たいへー様
あれ?たいへーさん・・・都会???

Boss365さま
新日本紀行も良いですね、私は世界街歩きも好きです。

ヨッシーパパさま
海ほたる・・・行った事が無いんですよね。


niceを頂いた、皆様ありがとうございます。

by 拳客 (2023-05-04 12:37) 

なかちゃん

この曲は、ボクもとっても好きです ^^
というか、この番組自体が大好きですね。最近民法はほとんど観なくなりました。ボクの好みの問題なんだけど、何といってもエンタメが下らな過ぎます(^^;

by なかちゃん (2023-05-04 17:23) 

拳客

なかちゃん
私も民放は観なくなりましたね。
何しろ思い白くない。
朝のニュースと夜のニュース以外は、あまり民放に頼らなくなりましたね。

by 拳客 (2023-05-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。