SSブログ

ラジオ・・・ [車窓]




少し古めのホテルに宿泊・・・・









ベットで気が付いた・・・










IMG_0070.JPG









久しぶりに見たな・・・・こういうの・・・











生きてるのかな・・・・












そう思って、電源を入れてみた・・・












IMG_0071.JPG












生きてるよ・・・・













しかもラジオ入るし・・・・・現役だね。












でも、今時これ使う人いるのかな・・・・













謎だ。







nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 13

Boss365

こんにちは。
ベットにラジオ、大変懐かしいですが、昭和のホテルに宿泊?これまた貴重ですね。
チューニングの仕方、分からない人もいそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-13 21:14) 

みずき

確かに言われてみれば昔はホテルに
こういうラジオついてましたね。
何となくBGMで流すとか、でしょうか(^^♪
by みずき (2023-03-13 22:46) 

yamatonosuke

何度かこのタイプのラジオに当たったことあります。
昔はよくダイヤルを微妙な合わせてチューニングしました☆
by yamatonosuke (2023-03-14 01:53) 

さる1号

時々見かけますよね
でも使ったことは無いなぁ
by さる1号 (2023-03-14 05:55) 

青山実花

ピカピカの新しいホテルもいいですが、
このようなラジオが付いている
レトロなホテルもいいですね^^
ラジオが生きていて、
ちょっとホッとしました^^;
by 青山実花 (2023-03-14 06:46) 

Rinko

昔の家電は、なかなか壊れなかったし、壊れても修理が効きましたよね。
すごく良い感じのラジオ♡
この先もこのままにして欲しいな~(^。^)

by Rinko (2023-03-14 08:17) 

ゆうみ

とても懐かしいです。
お泊りした時 お世話になったことありますが
まだ あったとは驚きました。
by ゆうみ (2023-03-14 19:31) 

たいへー

私は使っておりますよ、FM専用チューナー。
音楽が流れていないと落ち着かないので、泊まったら使います。
by たいへー (2023-03-15 08:34) 

ぼんぼちぼちぼち

これは懐かしいタイプでやすね〜
しかも、現役だとは!
木製、ナイスでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-15 11:33) 

kuwachan

木製というところに時代を感じますね。
そう言えば最近ラジオを聞かなくなりました。
車に乗った時位かな(^^ゞ
by kuwachan (2023-03-17 00:57) 

拳客

Boss365さま
ラジオのチューニングの仕方が分からない?そうか・・デジタルだし数字を選択するだけか・・

みずき様
BGMですか・・昔はTVの無い部屋とかあったのかな??

yamatonosukeさま
たしかに、ダイヤルをゆっくりまわして一番良い感度の所に合わせてましたよね。

さる1号さま
そうですよね・・・たまに見かけるんですよね。
でもどうせ動かないと思って触らない事が多かったのですが、今回は動いたのでビックリでした。

青山実花さま
壊れていて、ただのお飾りも確かにいやですよね。

Rinkoさま
古いホテルにはそれなりに歴史があるのでしょうから。
今後も大切に使うようにしたいですよね。

ゆうみ様
使ったことがあるのですね。
私はTVをBGM代わりにしてしまうので、あまり使った記憶がないです。

たいへーさま
仕事場でもラジオを使用してるのでしょうね。
そうなると音が無いと落ち着かないでしょうね。

ぼんぼちぼちぼち様
懐かしいですよね・・使い続けて欲しいですよね。

kuwachanさま
私もここ数年ラジオを聴いた記憶がありません。
昔は良く聞いていたのにな・・・

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-03-17 13:27) 

静謐な一日

レトロでいいんじゃないでしょうか!
by 静謐な一日 (2023-03-22 18:32) 

拳客

静謐な一日さま
これもレトロの内に入るんですかね・・・そうなると私もレトロ。

by 拳客 (2023-03-23 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。