SSブログ

リュック・・・ [生活 (lifestyle)]





帰路・・・








地下鉄の構内を歩いていた・・・









数歩先にリュックを背負ったビジネスマンが歩いている・・・・









人混みの中・・・










そのビジネスマンが急に足を止めた・・・








なんだ?








私は、その立ち止まったビズネスマンを避け、右側を抜る・・・








IMG_0084.JPG








相手の真横を通り過ぎようとした時・・










黒い何かが目の端に入ったような気がした・・










無意識に左肩を上げ、顔を右側に傾けた・・・・・










ドン!









左肩に衝撃が走り、右によろけた・・・









なんだ?








衝撃を受けた方を見た・・・










リュックを背負ったビジネスマンが踵を返して、反対方向に歩いて行った・・









何が起こったのか・・・










想像して欲しい・・・










工事現場で長い資材を肩に担いで歩いている・・・











後ろから急に呼ばれたので、何気なく資材を担いだまま振り返る・・・










資材がその人を中心に振り回される・・・










周りに人が居たら、たまったもんじゃない・・










そう、私の場合は背中に背負ったリュックが振り回された形だ・・・












そのビジネスマンは何も感じなかったのか・・・











後ろを振り返るでもなく、去っていった・・・・








リュックを背負っている人を最近よく見かけるが・・・









自分のリュックにどれだけ荷物を詰めているか、考えて行動してもらいたい・・










では。










nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 13

Boss365

こんにちは。
同感で仰る通りですね。店舗内でも遭遇する事あり。
別件ですが、流れの中で急に立ち止まる人や歩く方向を見ないで動き出す人・・・
大変迷惑です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-07 09:57) 

ゆうみ

良く駅構内で たらたら歩いてると 遭遇します。
どうして どんとされたのか 理解不明で 茫然としちゃいます、
by ゆうみ (2023-03-07 19:29) 

響

資材を持ったまま振り返るのは
昔ドリフで見たような気がしますが
リアルで遭遇したら労災事故ですね。
リュックアタックには注意したいと思いますが
背負ってる人が一番注意してほしいな。
by (2023-03-07 20:56) 

みずき

リュックを背負いなおして振り回す
バ……もとい、無神経な人いますよね(´-ω-`)
あれ、多分だけど気付いてると思ってます。
人混みでそういうことする人は、謝るという
発想がないだけだと思います。
by みずき (2023-03-07 22:16) 

yamatonosuke

リュック族は背負った背後は意識してないですね。
すいませんの一言でもあれば救われるのですが・・・
人混みでは前に抱えるようにしてほしい(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-03-08 00:34) 

Rinko

リュックの大きさ・重さを認識した上での行動、大切ですね。
ちなみに娘達の通学用のリュックは「修行中ですか?」と毎回訪ねる程、重いです( ;∀;)これが勢いつけて当たって来たら・・・凶器ですねー。

by Rinko (2023-03-08 08:38) 

たいへー

詫びを入れる・・・を知らないんでしょうかね?
その一言で随分と気分が晴れるのに。
by たいへー (2023-03-08 08:44) 

青山実花

急に立ち止まる、
急に方向転換する、
本当に危険ですね。
車だったら大事故だと思います。
by 青山実花 (2023-03-08 09:09) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!そのリュックの人、全く何かにあたった感じはしなかったのでやしょうかね?
自分の背中がどのくらい膨らんでるか、認識しながら歩いてほしいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-08 14:14) 

静謐な一日

昔、まだ山登りをやっていた頃。
南八ヶ岳冬季登攀の帰り、ザックにピッケルとアイゼンをくくりつけ、特急列車に乗り込んだのだが、生憎列車は満員。
周りの人に迷惑がられ、ひたすら頭を下げた僕でありました。
by 静謐な一日 (2023-03-09 11:50) 

kuwachan

リュックの人増えましたよね。楽なのはわかります。
電車の車内アナウンスではないですが、混雑時には前に抱えて欲しいです。
by kuwachan (2023-03-10 07:19) 

なかちゃん

リュックの話、腹立ちますね ^^
どんなシチュエーションでも周囲を確認せずに行動をするやつ、例えばいきなりバックしてきたりする奴が嫌いです(^^;
by なかちゃん (2023-03-10 08:29) 

拳客

Boss365様
店内で遭遇はいやですね・・・食器売り場だったやだな。

ゆうみ様
相手にも気を付けて欲しいけど、自分でも気を付けなきゃ駄目なんだろうな。

響さま
確かにドリフのコントでありましたよね。
あれは笑えますが、リアルは勘弁です。

みずき様
気が付いているのかな?
どちらにしても迷惑この上無いですよね。

yamatonosukeさま
ほんと。一昔前はキャリーバックで注意のアナウンスがありましたけどね。

Rnkoさま
学生さんのバックは真面目な子は重いでしょうね。
教科書いっぱいのリュックはぶつかったら痛そう。

たいへーさま
本人気が付いていたのかな?
ほんとに「ごめんなさい。」の一言は大切ですよね。

青山実花さま
車だったら怖いですよね。
皆さん気を付けましょう。

ぼんぼちぼちぼち様
ほんとですよね、自分の荷物にも気を付けてほしいものです。

静謐な一日さま
ピッケルとアイゼン・・・ちょっとした凶器?

kuwachanさま
車内アナウンスは車内のみなのかな・・構内でも前に抱えてほしいですね。

なかちゃん
いきなりバックや、直前方向指示は勘弁でしてほしいですよね。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-03-11 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。