SSブログ

目安・・・ [Traditional style karate]






黒帯・・・









帯を締めた事がある人には分かるだろ・・











自分の体重の増加具合が分かるのだ・・・










帯を締めた時の余剰分。










名前や道場名や流派名が刺繍された部分・・・










若くてシュッとしていた頃・・











段々脂が乗ってくる30代・・・











そして老化が始まる40代・・・











段々、帯の余剰が短くなる・・・刺繍された文字が表に出なくなるのだ。











最初は全ての文字が読めた・・・(うん!カッコいい。)











そして、頭の数文字が隠れ始める・・・(この頃からお腹周りが気になり始める。)










そして・・・一部しか・・・・・余剰部分もチョコっと・・











きゃー----------っ!











ちょっとしたホラーである。











しかし安心して下さい。











帯も40年も使えば・・・・・










IMG_0008.JPG








(刺繍が擦り切れて無くなり)全て無かったことになるのです。











これで美しかった過去ともおさらばです。











貴方を測る過去は無くなるのです。












さぁ!前を向いて修行に励みましょ!!!!













では。













・・・・・・・・・そうそう










今回の内容とは関係ありませんが・・・













書いていて思い出しました。












逆に瘦せていくパターン













スティーヴン・キング










THINNER










邦題・・・「痩せゆく男」





















スティーヴン・キングの作品は好きです。







nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 9

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
確かに仙台には美味しいモノが沢山ありますが、
僕が生まれ育った北海道には適いません(^^)
by johncomeback (2023-02-07 22:41) 

なかちゃん

その帯が拳客さんのご苦労の証なんですね ^^
また新しい帯も先代と似たような風貌になって行くのかな?楽しみですね(^^)

by なかちゃん (2023-02-07 22:48) 

みずき

帯ってここまで擦れるものなんですね。
せっかくの黒帯がなにやら白帯状態に
なるとは年月を物語ってるなと思いました^^
by みずき (2023-02-07 22:51) 

Boss365

こんにちは。
「刺繍された文字が表に出なくなるのだ。」は危険な感じですが・・・
日々積み重ねた成果あり、何よりです。
スティーヴン・キング原作の映画「キャリー」や「シャイニング」はビビりましたが「グリーンマイル」は感動しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-07 23:51) 

Rinko

年月をかけて少しずつ変化するモノを日々感じとる・・・これも修行ですなっ( `ー´)ノ
擦り切れた帯、かっこいいです!!
by Rinko (2023-02-08 10:43) 

たいへー

ジーンズのベルトも同じだ・・・
by たいへー (2023-02-08 17:09) 

静謐な一日

こんばんは。
僕は9ヶ月で18kg痩せた。・・・病気ぢゃないよ(@^▽^@)
スティーヴン・キング作品は、「グリーンマイル」と「スタンド・バイ・ミー」が好き。
by 静謐な一日 (2023-02-08 22:56) 

kuwachan

記事を読みながら・・・
スカートやズボンのホックやベルトの穴のことを想い出しました(笑)
by kuwachan (2023-02-10 06:45) 

拳客

johncomebackさま
北海道のご出身だったんですね。
北海道も、仙台も美味しい物が沢山あってうらやましいです。

なかちゃん
いつのまにかこんな帯になっていた・・それが正直なところですね。
今2本の帯を使っていますが、新しく買った帯も綻び始めています。

みずき様
ほんとですよね、白帯と変わりがないですよね。
でも、愛着が湧くんですよね。

Boss365様
お腹の周りがやばい状態になってます。
キャリー・シャイニングは怖いですよね、グリーンマイルは良い映画ですよね。でも原作者はなんでこんなにも両極端の物を書けるか不思議な存在です。

Rinkoさま
年月をかけて少しずつ変化・・・そうなんですよね。
特にお腹周りが・・・・


たいへー様
激しく同意。

静謐な一日さま
9か月で18キロ・・・見た目がまるっきり変わったのでは?
服も全部買い替え???
グリーンマイル、スタンド・バイ・ミー、良いですよね。
私はショーシャンクの空にも好きです。

kuwachanさま
ズボンのホック、ベルトは一発で分かりますね。
( ノД`)シクシク…


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-02-10 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。