SSブログ

しゅっしゅっオジサン。 [生活 (lifestyle)]






全席指定の特急列車・・・









また奴がやってきた・・










いつもの時間にそいつはやってくる。










そいつの出現は、耳を澄ましていれば分かる・・・











しゅっ・・・









しゅっ・・・・











しゅっ・・・・しゅっ・・・・しゅっ・・・しゅっ・・・












奴だ・・・・奴が乗り込んできたやがったー!!!











そう・・・・












自分の席につくなり・・・・











鞄から・・・おもむろにそいつを取り出す・・・












透明なスプレー容器を手に、笑みを浮かべ・・・己の座る席や・・・












窓・・・・・・荷物棚・・・・前の席の背もたれ・・・・床












自分の触れるであろう、全ての物に・・・












神から授かった聖水を振りまき浄化するかの如く・・・













しゅっ・・・しゅっ・・と消毒液を散布する・・・










スクリーンショット 2023-01-14 153131.jpg

※画像はお借りしました。










・・・アルコール消毒の匂いが漂う・・・・・・














1~2分の浄化作業を終わると・・・・













また鞄の中から・・・・













卓上型の次亜塩素水噴霧機を取り出しスイッチを入れる・・・














これで自分の周りの除菌は終了とばかりに・・・













深い眠りにつくオジサン・・・・














はっきり言って迷惑なんですけど・・











そこまでコロナを気にするなら、外に出るなよ・・・・(個人的な意見です。)














このオジサンより先に下車してしまうので、最後まで見届けた事は無いのだが・・













在来線の電車での移動は、どうしているのだろ・・・・













まさか、しゅっしゅっ・・・











まさかね。




nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 14

青い森のヨッチン

コロナ黎明期?に宅配便を届けに来たドライバーさんが自分の顔と荷物にいきなり玄関先でシュッシュッと消毒スプレーをかけられたという話が話題になったことがありましたがこの人は今でも自宅でもそんな対応して居そうだなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-01-14 16:39) 

ヨッシーパパ

そんなに奇異な行動をとるな方がいらっしゃるのですね。
by ヨッシーパパ (2023-01-14 18:31) 

しゅん

(^▽^)/ そんな夢をなんと最近見たんです。コロナは人々の生活にずいぶんと多くの影を落としているなぁ 
by しゅん (2023-01-14 19:32) 

みずき

そんな人が居るんですね……
見てみたい気もしますが、そんなこと
するくらいなら公共の乗り物を利用
しなければいいのにと思いますよね(;^ω^)
by みずき (2023-01-14 23:01) 

yamatonosuke

作業員かと思ったら個人なのですか(≧◇≦)
おじさんには全てがバイキンに見えるのかな(笑)
by yamatonosuke (2023-01-15 00:24) 

さる1号

在来線の電車でもシュッシュとやっていそうだ^^;
そこまで気にするなら外に出るなって思いますよね
この人、外食なんかもできないだろうなぁ
by さる1号 (2023-01-15 09:12) 

青山実花

そこまでしても、
感染するときはするでしょうね(笑)。
もし感染したら、
今までの努力はなんだったのか(笑)。
by 青山実花 (2023-01-15 09:54) 

U3

おはようございます。

異常なる清潔好きというか常識外れの潔癖症者は、かの米国ではスラングで"PRICK"と言って、笑い者です。
by U3 (2023-01-15 11:25) 

ゆうみ

そんなことしてると免疫下がって よわかすになっちまうだよ、

by ゆうみ (2023-01-16 23:35) 

Rinko

えぇー。すごい・・・。
そんな方の家族はどうなさっているのでしょうか。。。
皆で「しゅっ、しゅっ」してるのかなー?
清潔すぎると、かえって免疫力落ちるそうですよ(・∀・)

by Rinko (2023-01-17 08:50) 

たいへー

ああ、まだいるんですねそんな人。
あたしゃ、近くに人が居なきゃノーマスクで歩いてますが。
by たいへー (2023-01-18 08:17) 

静謐な一日

おはようございます。

最近、他人のことなどどうでも良くて、従って人目など一向に気にせず、当然他人の迷惑も顧みず、ある意味唯我独尊&傍若無人タイプ。
こういった傾向のある人多くなってきた気がします。
by 静謐な一日 (2023-01-18 09:34) 

ぼんぼちぼちぼち

世の中、極端な人がいるもんでやすなあ。
ほんと、そこまでしなきゃ気が済まないなら外出るなよ!って言いたくなりやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-18 19:15) 

拳客

青い森のヨッチンさま
いまだにここまで気にしている方は、理由があるのだとは思うのですが、少し迷惑ですよね。

ヨッシーパパ様
某鉄道会社の特急のご乗車頂ければ、一か月程で巡り合えると思います。

しゅん様
もう少しコロナが落ち着いてくれると良いのですが、まだ不安を拭いきれない方が多いのでしょうね。

みずき様
そうなんですよね、本人にしてみれば防御策なんでしょうけど、傍からしたら大迷惑なんですよね。
少し考えて行動して頂きたいです。

yamatonosukeさま
完全に個人です。
自分の触れるも物すべてのバイキンが見えているのかもしれません。

さる1号さま
ほんとですよね、外食は多分無理でしょ・・・店でこれやったらアウトですよね。

青山実花さま
どんなに予防していても完璧はありえないでしょうから、感染したら大騒ぎするんでしょうね。

U3様
その言葉は外国のドラマ?だったかで聞いて、知り合いの外人さんに意味を聞いたことがあります。
まぁ・・・笑。


ゆうみ様
そうですよね、あまり除菌除菌ってやっていたら免疫力も低下しそうです。


Rinkoさま
多分、今この瞬間もシュッシュしているかも知れません。


たいへー様
まだいるんですよ・・・非常に迷惑なんですがね・・注意するのも変ですし困ったちゃんなんですよね。

静謐な一日さま
ほんとですよね、自分が良ければ他人にどう思われようと気にしない方なんでしょうね。


ぼんぼちぼちぼち様
外出禁止にしてほしいですね・・・ご家族の方はどう思っているのでしょうね。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2023-01-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。