SSブログ

同じなのに、同じじゃない・・ [コロッケ蕎麦(stand up eating)]








最近、野菜・・・足りてないかな・・









そう思って、某立ち食い蕎麦屋さんで・・・










IMG_9840.JPG










春菊の天ぷら蕎麦を注文した。











見た目も良いじゃないですか・・











そして今日・・・











同じ系列の立ち食い蕎麦屋さんの別店舗で











野菜足りてないな・・・・










春菊の天ぷら蕎麦を注文した・・・・











IMG_9938.JPG













・・・・・・・ここ数日で何が起きた・・・















( 一一)








nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 14

Boss365

こんにちは。
春菊の天ぷら蕎麦、ダイナミックですね。
同系列・別店舗のモノは落ち着いた感じのビジュアルで食べ易そうです。
何となくですが「小麦粉が無事に入荷した」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-12 15:38) 

青い森のヨッチン

2度目はかき揚げ風ですね~
調理される方の天婦羅のイメージの違いからくるものなんでしょうねぇ
本部から特にここまで指導されていないので各店オリジナル?
by 青い森のヨッチン (2023-01-12 17:33) 

zombiekong

どっちが美味しかったんですか?
by zombiekong (2023-01-12 18:19) 

みずき

同じ系列でも店舗である程度の自由度が
あるんでしょうかね。上のは素揚げ風、
下のはかき揚げ風、でしょうか^^
by みずき (2023-01-12 23:05) 

yamatonosuke

店舗によって春菊の盛りが違う!
たしかに同じメニューでも別物ですね(^-^;
by yamatonosuke (2023-01-13 00:44) 

さる1号

最初の方がいいなぁ
二軒目はかき揚げになっちゃったんだ
春菊が足らなくなってかき揚げにしたとかかなぁ???
by さる1号 (2023-01-13 06:45) 

Rinko

春菊・・・寝ちゃってる( ;∀;)
お店の「個性」を出してみたのでしょうか。苦笑
by Rinko (2023-01-13 08:45) 

青山実花

面白いです^^
作る人によって違うのでしょうか。
確かに1枚目の方が、
春菊の味が、より楽しめる気がします^^
by 青山実花 (2023-01-13 09:29) 

ぼんぼちぼちぼち

同じ系列店でも、ずいぶん違うものでやすね。
仰るとおり、一枚目のお写真のは、とても綺麗で美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-13 11:21) 

リュカ

別店舗でこんなに違うんだ(笑)
by リュカ (2023-01-13 15:19) 

なかちゃん

同じ系列の同じメニューとは思えませんね ^^
そういうお店だったら自店では揚げていないように思えるので、一体何が?ですね(^^;
(変な誤字があったので、再度の投稿です)

by なかちゃん (2023-01-14 09:51) 

拳客

Boss36さま
どちらが本当の姿か分かりませんが、私は前者押しです。

青い森のヨッチンさま
各店に任せる?いやいやチェーン店としては有り得ないでしょ。
調理手順の確認不足だと思われます。

zombiekong様
もちろん前者です。

みずき様
そのとおりなんですが、後者は衣のお化け状態。
もさもさした食感でした・・・最悪です。

yamatonosukeさま
完全に別物なのでビックリしました・・・こんな箏もあるのね。

さる1号さま
いやー、二枚目のは味も最低でした・・・衣の固まりでした。

Rinkoさま
チェーン店に個性はいりません。
全国統一です。

青山実花さま
最初のは美味しかったです・・・二枚目は最悪です。
小麦粉の固まりです。

ぼんぼちぼちぼち様
違いがありすぎてビックリ・・・です。

リュカさま
私もこの差にビックリでした・・・ありえない。

なかちゃん
ここは自店で揚げていますね・・・なんでこんなに違うのか?
本部の責任なのかな??

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2023-01-14 14:47) 

U3

おはようございます。

オモシロイ!
by U3 (2023-01-15 11:21) 

拳客

U3さま
しかしこの差はないですよね。
何があったのか?本気で思いました。
by 拳客 (2023-01-15 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。