SSブログ

荒木伸悟氏 [アニメーション (Animation)]






この間「魔女っ子メグちゃん」の記事をアップしたが・・








そのキャラクターデザインや作画監督が「荒木伸悟 」さん。









記事にした時、既に他界されているのを知った・・・・









荒木さんの作画が好きだった。










荒木伸悟さんと姫野美智さんのコンビの綺麗な作画・・・・・











ベルサイユのバラは作画監督とキャラクターデザイン





















その他色々な作品を手掛けている・・・この方が関わった作品を必ず観た事あると思う。












私の中で荒木氏の代表作はコレかな・・・










子供だったので観てはいけないような気がした作品だった・・











その後も何回かリメイクされているようです。











キューティーハニー














新・OVA キューティーハニー














キューティーハニー F














OVA Re:キューティーハニー













Cutie Honey Universe












なんか凄い事になってるな・・・










ちなみに、私は「シスタージル」が好きです・・・結構可愛い所があるんだよね。





nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 37

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「なんか凄い事になってるな・・・」同感です。
キューティーハニーも進化してますね。
別視点ですが、タイトルロゴタイプが好感触でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-07 16:42) 

みずき

今見てもキレイな絵ですよね。
荒木さん&姫野さんだと、
聖闘士星矢も忘れられないです^^
by みずき (2023-01-07 23:36) 

なかちゃん

魔女っ子メグも、キューティーハニーも観たことないです。
少女マンガはきっとひとつも観ていないような気がします(^^;
by なかちゃん (2023-01-09 07:50) 

拳客

Boss365様
キューティーハニーは知らぬ間にこんなになってましたね。
ちょっと凄いです。

みずき様
聖闘士星矢もそうですよね。
ただ私の場合、聖闘士星矢はちょこっと目にした程度ですが人気がありますよね。
ちなみに「車田正美」先生の漫画は、初期の「風魔の小次郎」までです。

なかちゃん様
少女漫画だけでは無く、「明日のジョー」「キックの鬼」「巨人の菱星」・・・キャラデザインだけじゃなくアニメーターや作画監督なんかでやはり目にした事があると思います。
知らなくて当然だと思います・・・。

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。


by 拳客 (2023-01-09 13:35) 

U3

う〜ん、こっち系のアニメは見ないかな。
by U3 (2023-01-10 11:06) 

拳客

U3さま
機会があれば是非。
by 拳客 (2023-01-12 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。