SSブログ

満月・・・ [コロッケ蕎麦(stand up eating)]





今年最後の満月・・・






IMG_9836.JPG












月見・・・・・












蕎麦で・・・・















IMG_9830.JPG









いぃ~・・・・














景色だぁ~・・・・・・


















・・・・ちょっと言ってみたかった。















nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 10

響

卵をどのタイミングで割るか
毎回悩むやつです。
by (2022-12-11 16:35) 

みずき

クリーム色のきれいな月でしたよね。
響さんに同じく、いつ卵を食べるか
毎回悩みます^^;
by みずき (2022-12-11 22:32) 

kinkin

卵は崩さずにラストに飲み込む方です^^;
by kinkin (2022-12-12 04:42) 

さる1号

自分は黄身を割るのは半分食べてから(蕎麦も汁も)かな
by さる1号 (2022-12-12 05:34) 

なかちゃん

月見は、まず最初に白身だけをすすってしまってから食べ始めます ^^
そして、蕎麦が半分になってから黄身を割りますね(^^;

by なかちゃん (2022-12-12 07:28) 

Rinko

「おぼろ月見」ですね♡
とっても美味しそうですよ(^。^)
by Rinko (2022-12-12 08:23) 

kousaku

卵はいつも蕎麦に絡めて食べますね、お汁と一緒に最後に呑み込みみます。
by kousaku (2022-12-12 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ちょい、おぼろ月になってやすのぅ。
風流でやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-12 16:16) 

ゆうみ

満月と言えば 月見饂飩と思いました。
あたって嬉しいです。
by ゆうみ (2022-12-12 19:19) 

拳客

響さま
卵は生だと最初から、固ければ最後ですね。

みずき様
最初から割って、麺に絡ませながら食べるのがお勧めです。

kinkin様
ラストに飲み込む。割らないように慎重に麺を手繰らないといけませんね。

さる1号さま
蕎麦も汁も半分食べてからと言う事は、完飲完食ですね。

なかちゃん様
白身と黄身を分けて食べる。なかなか難しそうな・・


Rinko様
おぼろ月見、ちょうど霞んだ満月でよかったかも。

kousaku様
私も麺に絡める派です。
美味しいですよね。

ぼんぼちぼちぼち様
朧月・・・わかって頂けますか。


ゆうみ様
満月と言えば月見!蕎麦では無くうどん派ですね。


niceを頂いた皆様、ありがとうございます。

by 拳客 (2022-12-13 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。