SSブログ

出張に奥様が別件で付いて来た件。 [車窓]



静岡に出張が決まっていたのですが・・





ちょうど同じくして、奥様も静岡で所用があり・・一緒に静岡に向かう事にしました。






業務終了後に奥様と合流して静岡に向かいます。





IMG_9564.JPG






一人では絶対にしない行為も・・





IMG_9567.JPG





奥様と一緒なのでビールを開けます。






IMG_9572.JPG





静岡到着です。




IMG_9575.JPG





夕ご飯・・・居酒屋です。





当然、私は仕事なのでホテルは別、行動も別です。





ただ、最終日と夜は合流できればする予定・・





IMG_9578.JPG





翌日朝からお仕事です・・





朝・・電車に乗っていると・・・





ピーン!





音と共にショートメール。






IMG_0470.jpg





優雅に起きた奥様から、朝食の写真が送られて来る。





( 一一)・・・・





IMG_9582.JPG





浜松駅・・




IMG_9580.JPG





遠州鉄道に乗ってお仕事です。





IMG_9581.JPG




浜松に戻ってきました。





仕事でタコ殴りされて疲れました・・





浜松駅の新幹線乗り場で





IMG_9586.JPG




このアルト懐かしい・・・




IMG_9588.JPG




いまのALTO・・





そしてお昼・・






IMG_9585.JPG





何時も様に立ち食い蕎麦です。





IMG_9584.JPG




肉蕎麦・・・コロッケはありませんでした。





すると・・・・





ピーン!





奥様からのショートメール・・・





( ̄д ̄)ハァ?





IMG_0472.jpg





夫婦間の格差が浮き彫りです・・・





奥様がやんごとなきブロガーの仲間入りを果たす日は近そうです・・





静岡に戻り、お仕事続行・・・





ここでもタコ殴りに遭い撃沈・・





ピーン!





もうお分かりですよね・・・ショートメールっす。





IMG_0471.jpg





優雅にティータイムっすよ・・・





やんごとなき方からです・・・





おかしくないですかね?




なにか間違ってると思うのは私だけだろうか・・





夜・・・奥様と合流。




IMG_9593.JPG




しーぞーかおでん。





早い時間に爆睡です。




翌日・・・・





お仕事を終わらせ奥様と合流、半休を頂きました。










IMG_9595.JPG



本まぐろ丼




IMG_9596.JPG



静岡駅前の人気店、行列が出来ていました。




三保の松原へ行こうと思い・・





清水へ向かったのですが、水上バスで行けるとのことでしたので・・





IMG_9597.JPG




400円




IMG_9601.JPG



富士山を見ながら向かいます。





・・・・が、そこからのバス停の時刻表が、ガムテープで隠されていました。





運休・・・廃止?どちらかの様です。




仕方が無いので・・・





IMG_9603.JPG




東海大学海洋科学博物館へ




IMG_0478.jpg




IMG_0483.jpg




IMG_0485.jpg




IMG_0486.jpg



おさかなさん達を見て・・




静岡に帰ります。




IMG_9605.JPG




天気にだけは恵まれました・・




IMG_9608.JPG





食べた事の無い品種のブドウをいただきました。




IMG_9611.JPG



帰ります・・・・




今回の出張・・・何か変な感じだ・・





では。



















nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

Boss365

こんにちは。
同伴出勤ではなく同伴出張?いい感じです。
何より美味しい昼食や夕食をゲット!!今後も続けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-28 17:34) 

ハマコウ

静岡、浜松にいらっしゃったのですね。
次回はゆっくりできるといいですね。
by ハマコウ (2022-10-28 17:49) 

kinkin

ありゃ~、奥様のショートメールは仕事中の拳客さんへの、当てつけ
ですか^^;
静岡おでん、勿論飲むのは静岡麦酒ですよね。
by kinkin (2022-10-28 19:20) 

みずき

あとで見せる、じゃなくて送ってくる
奥様さすがです!
東海大学の博物館、行ってみたいです。
by みずき (2022-10-28 23:15) 

yamatonosuke

新幹線での食事はテンション上りますね♪
そして浜松駅にはアルトが有ると(笑)
蕎麦の格差に思わず笑っちゃいました(≧◇≦)
静岡駅には2回行きましたが毎回マグロです。
by yamatonosuke (2022-10-29 00:40) 

なかちゃん

奥様との半同伴の出張旅行、たまにはそんなのもいいですね ^^
我が家はカミさんは元々ですが、ボクも今では出張のない生活ですので、チョッピリ羨ましいですね(^^)

by なかちゃん (2022-10-29 07:36) 

リュカ

ふふふ^m^
仕事中の「ピーン!」にニヤニヤしましたww
奥様は満喫されてましたね(笑)
by リュカ (2022-10-29 15:16) 

あとりえSAKANA

同伴出張いーではありませんか♪
ウラヤマシイ、ウラヤマシイ♬
by あとりえSAKANA (2022-10-29 15:34) 

ヨッシーパパ

楽しそうな出張ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-10-29 18:26) 

さる1号

奥様、絶妙なタイミングでショートメール^^
見事だなぁ^^
アルト、懐かしいな
47万円というプライスが衝撃的だったなぁ
by さる1号 (2022-10-30 07:48) 

響

ちゃんと都度報告があるなんて微笑ましいじゃないですか。
一緒に行って帰りも一緒なら仕事でタコ殴りにあっても頑張れますね。
by (2022-10-30 17:25) 

Rinko

「夫婦間格差」に思わず笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
奥様の内助の功のおかげで挙客さんが元気にお仕事に励めるのです( `ー´)ノ
それにしても、挙客さんでもタコ殴りされちゃうんですね( ;∀;)
お疲れ様でした!!
by Rinko (2022-10-31 08:24) 

拳客

Boss365様
同伴出張・出勤?なんか別の世界の話のような。
バブル期の残滓ですかね。
今後ですか・・タイミングが合えばですよね。

ハマコウ様
そうですよね、今度は観光できます。

kinkin様
しぞーかおでんには静岡麦酒!なぜサッポロなのか知れべていません。

みずき様
そうなんですよ・・・時と場合によるとこんなブログ記事になるんです。
本人に悪気はないのでしょうけど。

yamatonosuke様
浜松駅のあのディスプレイは楽しいですよね。
浜松では何時もマグロ、一緒の所ですかね?
蕎麦・・同じ名前でも異なる物を食べてましたね。

なかちゃん様
たまたまです。
こんな事毎回やってられません。
結構気を遣うんですよ。

リュカ様
仕事中の「ピーン!」最後には嘲笑う悪魔の音に聞こえてました。

あとりえSAKANA様
同伴出張・・・なんか悪い事をしているような言葉ですよね。

ヨッシーパパ様
疲れますよ・・・自分は仕事ですから。

さる1号さま
旧アルトのCMは覚えています。懐かしいですよね。
奥様メール・・・段々腹が立って来るんですよね・・

響さま
都度報告もタイミングによるかも・・複雑です。

Rinko様
何時も仕事ではタコ殴りにされています。
夫婦間格差・・・奥様はすでに「やんごとなき」方々になっているのかも??

niceを頂いた皆様、ありがとうございます。
by 拳客 (2022-10-31 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。